ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級アラに挑戦!

更新日:

幻獣級アラに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

アラのクエストは裏クエストです、クエストクリア後にたまに出現します。私は金ハピネスを周回しているときに出現しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ハピネス周回して居る時でも油断してはいけませんね・・・(´・ω・`)

 

というわけでアラの攻略なのですがアラはタイプ重戦士です。そしてスキルは水属性の全体攻撃&自動蘇生を付与するというものです。なので重戦士キラーやステータス上昇打消しスキルがあると攻略しやすいと思います。

というわけで今回のパーティはこちら!( `ー´)ノ

 

リーダーは幻獣契約フェンリル!( ^ω^ )

リーダースキルでドロップ率を上昇させたいのと特殊能力ドラゴンキラーが道中やアラと一緒に出てくる強い青玉に刺さって助かります(*’▽’)回復役でも活躍してくれます(`・ω・´)

二人目進化合成[占昌の少女]ユフィル!(/・ω・)/

採用理由はまず樹属性なのと特殊能力[滅殺]重戦士キラー持ち、そして回復スキルを所持していることです。フォーススキル1の翡翠席の願いは樹属性の全体攻撃猛毒付与スキルでこちらも火力もあなどれません。猛毒でアラと一緒に出てくる青玉の回復量と同じぐらい体力を削れます(`・ω・´)

三人目、四人目アストリアとオペラ(*’ω’*)

もう定番になってしまいそうです(´・ω・`)アストリアが使えない時の為にテラの育成に着手していますがかなり難航しています(´・ω・`)全然素材が足りません(´・ω・`)しかし帝具はドロップしたのでコツコツがんばります(`・ω・´)あれ?打消し役は・・・?枠がありませんでした・・・(´・ω・`)




ステージ1

強い青玉x2とフードの魔術師x2ですね。青玉のタイプはドラゴンで、スキルは二つ所持しており両方とも水属性の全体攻撃です。一つは沈黙を付与、もう一つは威力の高い攻撃です。この強いブレスに私はビビッているので先に青玉から処理しました。フェンリルを選択したのもこの青玉がドラゴンなのでドラゴンキラーを利用しそうそうに処理したかったからです(´・ω・`)本当なら樹属性のジュネットを連れてきたかった・・・・(´・ω・`)青玉を処理したらゆっくり魔術師を処理してステージ1はクリアです(`・ω・´)

ステージ2

また出た!青玉x2

そして回復する方の青玉もきましたね、フードの魔術師も健在です(´・ω・`)やはりここも私は真っ先に左の青玉×2を処理しました。キラーってすごい・・・(;”∀”)回復青玉はたしかに面倒ですが面倒なだけで特に問題なくこのステージもクリア(`・ω・´)

ステージ3

アラの登場です。構成はアラ(重戦士)、左上回復青玉(タイプ不明)、左下強い青玉(タイプドラゴン)、右下フードの魔術師(タイプ曖昧)です。とにもかくにも左下の青玉に火力を集中させて真っ先に処理します(`・ω・´)アラの自動蘇生スキルばら撒きが非常にやっかいです(´・ω・`)打消しがあればクエストクリアタイムを大幅に短縮出来そうです(`・ω・´)自動蘇生のおかげで泥試合のようになりましたが何とかクリアできました!まぁオペラアストリアのスキルクールタイム短縮コンボの上に回復役が2人もいるので長引きますがクリア出来ます(´・ω・`)

そして一発ドロップ!!

カリスマドロップもいただきました(*’ω’*)

しかもしかも!

実は初ドロップなのです!!!!( ^ω^ )

うれしいな(*’ω’*)

最後にアラのステータス紹介です。

通常

進化合成

アラは進化合成しか出来ません(´・ω・`)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.