公園でRCラリーを楽しもう!

ラジコン

この間公園でのバギーやウィリーが楽しかったのでせっかくなのでラリーもすることになりました(*’▽’)使用するマシンはタミヤのXV-01です(/・ω・)/中古で程度が良いのがあったので購入しました(*’▽’)前日から準備開始です!(`・ω・´)

とにかくプラスネジを六角ネジに交換しようとしたのですがあまりのネジの多さに半分くらいで断念しました(´・ω・`)

ノーマルモーターが付属していましたが他にメカはなかったので取付ようとしていたら私のピットの前に陣取って同じくXV-01を中古で購入して準備をしていたしんちゃんからアンプとモーターを譲っていただきました(*’▽’)しんちゃんありがとう!m(__)m

謎のアンプと謎のモーターです( ^ω^ )サーボはサンワの971で受信機は471です(”ω”)ノサクッと取り付けて

動作確認の為に走らせるようにタミヤのCタイヤに交換!

ついでに工具も購入したました( ^ω^ )

走った感想は・・・この謎のブラシモーターめっちゃ速い!!!HGOTレギュレーションのスピードよりも速かったです!さすが謎のモーター!!しかし曲がらない・・・そして転がる・・・スプリングが硬すぎるのです(´・ω・`)これは改善しなくてはなりませんね(/・ω・)/

と、いうわけで準備完了!ボディも新調したかったのですが電飾済のインプレッサがあったのでとりあえずそれを使おうと思います(^-^)

やっぱり電飾があるとかっこよく見えます(*’▽’)このボディにもステッカーを貼りまくりたいです(/・ω・)/前日準備が終わったので他の車のメンテナンス等をしていました(*’▽’)

まずはタミチャレようのTT-02

いつもの如くサーボがついていなかったので装着しました(´・ω・`)ギアデフの硬さを変えたのでテストしたいです(/・ω・)/

ちょっと走ったら巻き巻きだったのでウイングを大きいものに交換しましたが少し良くなっただけでどうしても巻きがおさまりません・・(´・ω・`)ギアデフの硬さを戻してテストしなおします(´・ω・`)今週のタミチャレGTには間に合うか微妙です(´・ω・`)

XRAYもいつものメンテナンスをしていましたがとにかくタミチャレ用のTT-02を何とかしようとしていたので全然走らせることができませんでした(´・ω・`)前日準備はこのくらいにして公園ラジコン当日になりました(*’▽’)

今回はユニコーン店長(昔のバギー?)ピンクさん(悪魔のTT-02)しんちゃん(XV-01・ホーネット)たけちゃん(グラスホッパー)ドリフトのお兄さん(TT-01)私(XV-01)が集合しました!( *´艸`)まったり遊んでいましたが店長のバギーが途中で壊れてしまいました(´・ω・`)残ったみんなは電池がなくなるまでわちゃわちゃ遊んでました(*’▽’)

ピンクさんのTT-02です!メカの装備がガチすぎます(/・ω・)/めちゃくちゃ早くて竜巻発生装置みたいになってました( *´艸`)でもおもしろそう!僕もXV-01にブラシレス導入してブーストとターボを入れて走りたいなぁと思いましたがピンクさんの車を運転させていただいて断念しました・・・(´・ω・`)あれはピンクさんだから操れるのであって私には到底制御できるようなパワーではなかったです・・・(´・ω・`)

走り終わったら恒例の朝マックにみんなで行きそのままMSTに行きました(*’▽’)




色んな車をメンテしながらちょくちょく走らせて遊んでいましたがピンクさんが大きな箱を持って店からきました(/・ω・)/

なんとXV-01のロングダンパー仕様を買ってきてその場で作りはじめましたΣ(・ω・ノ)ノ!さすがピンクさんもりもりと作り上げていきます!!すぐに車の形になりましたがメカを積む時間は足りなかったみたいです(´・ω・`)

次の公園ラジコンの時シェイクダウンするのかな?次回の公園ラジコンはウィリーを持ち寄っ遊ぼうと思ってます( *´艸`)GF-01です( *´艸`)その前日にはMSTでタミチャレ・DD・ミニミニレースが開催されますが今回はどれにエントリーしようかなぁ(´・ω・`)タミチャレGTは調子が悪いので当日よくなったら参加しよう(/・ω・)/ミニミニクラスはガンベイドがあるのですが22日にタミヤからM-07が発売されるので突貫工事で作成しちゃんと走ることができたらそれで参加しようと思います(/・ω・)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました