ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

神話級デスフェニックスニ挑戦!

更新日:

神話級デスフェニックスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します。

神話級なのでキラーが刺さりません・・・

このクエストでは反射バリアがとても有効です。全てのステージの敵のスキルを反射できます。

では、今回のパーティを紹介します。

 

リーダー幻獣契約フェンリル

デスフェニックスが火属性なので水属性の回復役です。

リーダースキルでドロップ率アップも狙います。

 

進化合成アマテラス

今回のキーキャラクターです。

FS1は味方単体回復です。

FS2が反射バリアです。

クエスト中は常に反射バリアを張り続けるように立ち回ります。

 

私は手持ちにバリアが張れるキャラクターは他にはウリエル、ダンタリオン、アイギスを所持していますが、

チキンなので回復できるキャラクターをつれていきました^x^;

 

そしてオペラとアストリア

もう定番です・x・

神話級の敵の体力が高すぎてオペトリアシステムでスキルをガンガン回さないとクエストクリアに時間がかかって

しかたがありません・・・

ちなみにオペラとアストリアが居なかった時は水属性で固めたパーティでクリアしていました^x^

 




まずステージ1から

スルトx2と見えにくいですが火妖精x2です。

一応スルトのタイプは魔族で英雄キラーを持っています。

バリアを張っていればスルトと妖精の攻撃スキルはこちらには通りませんのでとりあえず

私は左下のスルトから狙っていきました。

 

ステージ2

二種類の火玉です。両方タイプは恐らく妖精です。(オペラのキラーに刺さっていたので。)

右下と右上のタイプの火玉はスキルが強力なので早々に始末します。

ここでもバリアを張っていれば敵の攻撃スキルは全て跳ね返せます。

ふよふよと浮いているように見えますが特殊能力浮遊は持ってないみたいですね^x^;

 

ステージ3

いよいよデスフェニックスの登場です。

デスフェニックスと火玉二種類ですかね。

ここでも反射バリアは有効でデスフェニックスの火属性全体攻撃も跳ね返せます。突進してくるように見えますが跳ね返せます^x^

デスフェニックスは蘇生スキルを使ってくるので取り巻きには目もくれずデスフェニックスに火力を集中させます。取り巻きを倒してもすぐに蘇生されますしね・・・

デスフェニックスの全体攻撃やオペラの攻撃スキルで取り巻きはいつの間にか倒せてます。

立ち回りはとにかくバリアを切らさないことです。なので反射バリア持ちのキャラクターを3人積めばクリアは可能だと思います(ダンタリオンさんx3とか^x^)

ドロップしました!千年結晶がうれしいです。

デスフェニックスはミゲルバッハの契約素材になります。

ミゲルバッハいっぱい当たったのでミゲルバッハパーティ組んでみたいものです^x^

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.