幻獣級ジニアスに挑戦!

ゲーム

幻獣級ジニアスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

ジニアスはタイプシャーマンです。怖いのはフォーススキルの威力の高さです(´・ω・`)体力満タンでも本当に一撃でダウンさせられます(´・ω・`)というわけで今回のパーティです(”ω”)ノ

かなり舐めたパーティです(´・ω・`)ドロップに目がくらみました(´・ω・`)フレンド枠もドロップ率アップの為ソマリをお借りしました(´・ω・`)

リーダーは幻獣契約フェンリル

まずドロップ率アップを狙うためと連撃攻撃による火力、そして回復役も兼ねていますがジニアスに対してはダメージ軽減や麻痺無効などのリーダースキルの方が適していると思います(´・ω・`)

2人目は今回のクエストのカギを握るキャラクター進化合成の

レイレイです(”ω”)ノ

フォーススキル1は敵全体の攻撃力を下げるデバフスキルで(/・ω・)/これがないと正直ジニアスの攻撃をしのぐのが非常に難しいです(´・ω・`)絶えずデバフスキルを継続しておきたいのですなにせジニアスのスピードが速いのでデバフが追いつきませんでした(´・ω・`)リーダーはスピードアップのキャラクターを選択してもいいかもしれません( ˘•ω•˘ )

三人目四人目はオペラとアストリアです(/・ω・)/

この二人の組み合わせでフェンリルの回復とレイレイのデバフを打ちまくります(`・ω・´)

 




ステージ1

骨っぽい竜x2とヴァルファーゲンの軍人x2ですかね?一応このステージでもレイレイのデバフのおかげで被ダメも少なく安定してクリアできました(*’ω’*)

ステージ2

黒玉二種類とヴァルファーゲンの軍人x2ですね(^-^)自軍のキラーが闇玉にささっていたので運よくすんなりとクリアすることが出来ました(*’ω’*)

ステージ3

ついにジニアスが登場です!取り巻きはヴァルファーゲンの軍人と緑菱形、闇菱形です。緑菱形・・・・怖いから早々に処理したいのですが、闇菱形は回復スキルを所持しているので何とかして同時に且つ早々に処理したいです。闇菱形は1の祝福を所持しているので単体連撃スキルがないと早めの処理が難しいです(´・ω・`)私は闇菱形→緑菱形→ジニアス→ヴァルファーゲンの軍人の順で狙いました(/・ω・)/ここで注意していただきたいのはジニアスを倒す前に緑菱形を先に処理しておくことです(`・ω・´)何故なら緑菱形は蘇生スキルを持っているからです(´・ω・`)ジニアスはスキルを発動するたびに自分の体力をゴリゴリ削っていきますのである程度体力がなくなったら倒したくなりますが緑菱形が残っているとかなりの体力を回復して復活してしまいます(´・ω・`)カツカツでしたがレイレイのデバフに守られて何とかクリアすることができました(*’▽’)通常ドロップとカリスマドロップでありがたいです(*’▽’)

最後にジニアスのステータス紹介をします(/・ω・)/

通常

進化合成

幻獣契約

この攻撃スキルは攻撃力上昇のギガバフスキルと組み合わせれば役にたつのでは?

 

ここまで読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました