ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級パイモンに挑戦!

更新日:

幻獣級パイモンに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^。^*)

パイモンは幻獣契約の素材として大人気ですね(^_^.)私も何か幻獣契約しようと思うとしょっちゅうパイモンを要求されるので倉庫にいっぱいストックしてます(・_・;)でもパイモン攻略は初期の頃は難しかったです(~_~)

パイモンは光属性タイプウォーリアの幻獣です。特殊能力神キラーと飛行を持ち、フォーススキルは光属性の単体攻撃沈黙効果付与と敵全体の防御力を上げるスキルを使用してきます(~_~)この防御力を上げるスキルが中々の曲者で防御力無視のスキルを所持していないとダメージがほとんど通りません・・・なので今回の作戦はその防御力を上げるスキルを使用される前にパイモンを倒してしまおうというものです。では今回のパーティです(*^。^*)

リーダーは幻獣契約フェンリル!

フェンリルでドロップ率を上げ、パイモン回収の効率を上げます(*^。^*)パイモンたくさん必要ですしね・・・戦闘が長引けば回復スキルは必須になるのでフェンリルが回復役になってくれています。

2人めは幻獣契約ジュディス!

こんかいの作戦のキーキャラクターです(*^。^*)

ジュディスは火属性タイプウォーリアのキャラクターです。特殊能力反撃、ウォーリアキラーを持ち、フォーススキルは敵単体に防御力無視の連撃と敵単体火属性攻撃麻痺効果付与というスキルを所持しています。このウォーリアキラーから繰り出される火属性防御力無視単体連撃の威力は凄まじくクエストクリアに大きく貢献してくれます。

3人目と4人目はオペラとアストリアです(~_~)この2人のスキルコンボでジュディスのスキルをガンガン使います(*^。^*)

そして何気にアストリアも特殊能力ウォーリアキラーを持っているのでアタッカーとしても活躍してくれます(*^。^*)ではステージ1からです。




ガイコツ騎士が3体います。いかにも初期に実装された幻獣っぽい敵配置ですね(・_・;)この時点からスキルをガンガン使いまわし、クエストクリアタイムの短縮に勤めます(*^_^*)

ステージ2です。

左の2人はガチャ限定の☆4のキャラクターですかね?微妙に体力が高くてステージクリアに時間がかかってしまいしたが怖い攻撃スキルは使ってこないので味方の体力に注意しながら立ち回りました。

ステージ3です。

パイモンの登場です。早速全ての火力をパイモンに集中!一応ジュディスの麻痺効果付与のスキルは2ターン目に放ちましたがパイモンが何か動きを見せる前に倒すことができました(*^_^*)むしろ左下の槍を持っている人の方が処理に時間がかかりました(・_・;)

ドロップしてくれてよかったです(*^_^*)

パイモンのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

パイモンは幻獣契約の際に素材として要求されることの多いユニットですのでなるべく多くストックしておきたいですね(~o~)

パイモンのリーダースキルは防御力をあげるものです。スキルとの相乗効果でパイモンのがちがち鉄壁パーティとかを組むことができたらユニオンバトル防衛線等で活躍できるかもしれませんね(*^_^*)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.