ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

神話級プロビデンスに挑戦!

更新日:

神話級プロビデンスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^^)v

プロビデンスは闇属性タイプドラゴンの幻獣ですが神話級のためキラーがささりません(^_^;)特殊能力飛行、反撃、神キラーとフォーススキルは反射バリアと闇属性の全体攻撃です。めっちゃ強いですね(*^_^*)私は何度も挑戦していましたがクリアできていませんでしたの今回は作戦をたてて挑戦しました!

その作戦は無敵ループでぺしぺし叩く作戦です!

このクエストは割りと初期のクエストでステータス上昇を打ち消す敵が出てきませんのでこの戦法が通用するのです!なので今回挑戦するパーティはこちらです!

リーダーは幻獣契約サイクロパス!

リーダースキル戦闘開始時見方全員に無敵効果を付与し、フォーススキル味方単体に無敵効果を付与するというスキルを所持しています。この無敵効果スキルとエステルの攻撃引き付けスキルで無敵状態のサイクロパスに敵の攻撃を集めます(*^^)v

2人目は引き付けスキル役の幻獣契約エステル!

エステルのフォーススキルは反射バリアと敵の攻撃を1人のキャラクターに引き付けるというものです。無敵効果付与状態のサイクロパスに攻撃を集約させることにより、常にダメージをくらわないでクエストクリアが可能です(^^)v反射バリアも敵の全体攻撃などを反射出来るのでクエストクリアタイム短縮につながります(*^_^*)

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

この2人もスキルクール短縮ループでサポートしてくれます。この短縮ループがないと無敵ループが維持できません・・・この4人でクエスト攻略を目指します!




まずはステージ1からです。

最初から幻獣だらけです・・・ジャバウォックとバーミリアですね。ここから無敵ループをつかっています。倒す順番はバーミリアの攻撃スキルはエステルの反射バリアで反射できないものがあるので先に倒してしまいました。

ステージ2です。

幻獣サヴェジガストの登場です。普通に戦うと攻撃力が高いので厳しいですが今回は無敵ですので怖くはありません(*^^)v青玉のブレスも跳ね返せますしね(^^♪問題は右下の光球です。こやつは敵全体に自動蘇生を付与してくるので早々に始末しなくてはなりません。メンバー的に火力を集中させることは厳しいですが何とかスキルを使われる前に処理することができました(^^♪

ステージ3です。

プロビデンスの登場です。取り巻きに幻獣アポカリプスがいます。あとは二種類の闇玉ですが正直ここはプロビデンスを倒せばクリアなのでプロビデンスに火力を集中させます。そうすると・・・

プロビデンスさんがよろめいてからの・・・

 

本気になられたみたいです(ーー;)しかしいくらサイクロパスをサンドバッグにされても無敵ですので痛くありません。時間はかかりましたがクリアできました!(^^)v

念願の初クリア&初ドロップです!待望の反射バリア持ちキャラクターです!育成がんばりますぞー!

最後にプロビデンスのステータス紹介です。

ドロップする幻獣なのにかなり強いとおもいます。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.