幻獣契約クリプトラクトの手持ちキャラ紹介

ゲーム

今日は私が現在プレイしているゲーム

クリプトラクトの現在の手持ちキャラを紹介します。

まずは一覧です。

私の☆6の持ちキャラです。




まぁそんなに自慢できるほど揃ってないです;x;

この中でもお気に入りのキャラを紹介します。

まずはこの方!サキエルさん!

サキエルさんは私が初めて当たった星6のキャラです。

最初期ずっと愛用していました。

っていうかサキエルとブーケしか☆6が

いなかったのです・・・

でも今はジャバオック戦くらいしか使えてません・・・

契約追加来ないかな・・・?;x;

次はこの方!

フランシール御姉様!

リリアンヌの御姉様らしいです

イベントや本編ストーリーにも

登場されています・x・

リリアンヌさんはこの方々です

hahahahahahahahahahaha・・・・

リリアンヌ(通常)

リリアンヌ(進化合成)

リリアンヌ(幻獣契約1)

リリアンヌ(幻獣契約2)

リリアンヌさんはいっぱい当たります

ソシャゲガチャあるあるです;x;

さて、フランシール様ですが

私は今幻獣契約をしています。

FS1が防御力無視の火属性全体攻撃

FS2が味方単体のスキルクールタイムを2ターン短縮

とうことでとりあえず敵を燃やしまくります・x・

昔はこれでよかったのですが

今は私は基本的にアストリア、オペラと

一緒に運用するので進化合成に戻そうか

悩んでおります。

次はこの方!

フローゼ(火)さん

フローゼは光属性のフローゼもいるのですが

私は火属性のフローゼが使いやすいです。

連撃、スキルクールタイム短縮

特殊能力2回行動強

このおかげで短縮→連撃

と繋げることが出来、1人で

かなりの火力を発揮してくれています^x^

しかしやはりオペトリアと運用するなら

短縮が活かせないので進化合成の

普段は進化合成フローゼ(火)を

使っています・x・

フローゼは2人当たっているので

使い分けしています^x^

次はこの方!

ジョーカー(進化合成)

ジョーカーさんはガチャ限定キャラではなく

闘技場連勝報酬キャラです。

闘技場連勝はランクが低いと結構簡単に

達成できますし、ほぼ確実に獲得できる

☆6キャラは貴重です。

全体回復と全体攻撃も使いやすくて

初期は重宝すると思います^x^

っていうか重宝していました・x・

次はこの方!

スズシロ姫

強い・・・

私は進化合成スズシロを使っていますが

幻獣契約スズシロも欲しいです。

さて、進化合成スズシロですが

樹属性全体攻撃、全体回復の

スキルを持ち

特殊能力2回行動そして

全体通常攻撃

を所持しています。

強いです・x・

闘技場で助けてもらっています^x^

次はこの方!

リズ!!!(幻獣契約)

ストーリーにも登場し

主人公である領主様をサポート

してくれる秘書さんです。

リズは進化合成と幻獣契約で性格が

ガラッと変わります。

進化合成はサポートタイプ

幻獣契約はアタッカーです。

私は幻獣契約にしています。

FS1は水属性防御力無視の

全体攻撃。

FS2は水属性27~30連撃

バフをかけたリズの火力は

凄まじいです・x・

コルネットが欲しいです;x;

ヴォイスが2人いますが

スピネかコルネットが

欲しかったです;x;

ヴォイスさんかっこいいけど・x・

次はこの方!

フェンリル(幻獣契約)

最大の利点はリーダースキル

アイテムドロップ確立上昇(大)

ドロ率アップキャラクターで

私が所持しているのは

ソマリ、ジュネット、キャット

そしてこのフェンリルです。

基本的に私はリーダーを

この4人の中から選んで

ノーマルクエストを周回したり

イベントを周回しています。

一番使用率が高いのは

フェンリルで

ステージが樹属性の場合は

ジュネットを使います・x・

フェンリルですが

防御力無視の連撃

全体回復

のスキルを持ち

特殊能力

闘争本能

先制

闇属性キラー

ドラゴンキラー

強い・・・

ステータス的に防御力が

低いような気もしますが

自身のスキルで

回復を持っていますし

闘争本能のおかげで

回復スキルも使用しやすいです・x・

このブログを書いていて気づきましたが

スピードのハピネスを

振り切っていなかった・・・

強化しなければ・x・

次はこの方!

オペラ(進化合成)

現在開催されているガチャ

クリプトラクトオールスターズ

で投票4位になっています。

おそらく理由は

FS1ブラッディ・マリアでしょう

味方単体のスキルを1つ選んで発動する

とうスキルです。

状況にあわせて使うと

とんでもなく効果を発揮しますし

戦略的にもできることが

広がります。

FS2も連撃&石化と

強力です・x・

ちなみに今回の

クリプトラクトオールスターズ

では私は2位のエルヴィー狙いで

コツコツ溜めていたオーブ

300個を使い切りました

爆死ではなかったのですが

エルヴィーは来てくれませんでした・・・

結果は

ヘラクレス(樹)

ヘラクレス(樹)

オペラ(2人目)

ゼノ

クラリーチェ

でした・x・

ヘラクレス1人でよかった;x;

まぁ狙ったキャラが当たるなぞ

そうそうないですからね・x・

最後はこの方!!

アストリア皇子(進化合成)

カッコいい!!

そして強い!!

アストリアは

ストーリークエストやイベントにも

登場するキャラクターです。

FS2ギルザレギオンは

味方全体のスキルクールタイムを

2ターン短縮する

というものです。

味方全体です

全体です

このスキルとオペラのスキル

を組み合わせると

毎ターン自軍はスキル連発です

オペトリアシステムです・x・

別に無くてもクエストはクリア

出来ますがほとんどの場合

早くクリア出来るので

オペラとアストリアは

連れて行ってしまいます・x・

オートで周回するときも

基本的にはアストリアは

連れていきます・x・

FS1もすさまじい火力です。

英雄戦記イベントで大活躍

してくれています^x^

長くなってしまいました。

幻獣契約クリプトラクトは

手軽に遊べてとても面白いです。

絵柄も綺麗で音楽もいいです。

ここまで読んでくださり。

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました