ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級アイギスに挑戦!

更新日:

幻獣級アイギスに挑戦したので私の攻略法を紹介します( *´艸`)

アイギスは乱入クエストなので正直事前の準備ができていませんでした(´・ω・`)

アイギスは光属性、タイプアーチャーのキャラクターです。特殊能力二飛行とシーフキラーを所持しています。フォーススキルは進化合成と幻獣契約で変わります。

進化合成のフォーススキルはダメージ軽減バリアと反射バリアです。アイギス単体で防御面でのサポートは完璧です。

幻獣契約のフォーススキルはダメージ軽減バリアはかわりませんが反射バリアがカウントダウン有りの光属性全体攻撃になっています。アイギスレーザーです(´・ω・`)くらうとかなり痛いのでカウントダウン中に麻痺や石化などの状態異常にしたいですが今回は事前準備ができていないので狙和えるか微妙なところです(´・ω・`)

今回のパーティはこちら!

幻獣契約フェンリル!

進化合成クラリーチェ!

進化合成アストリア!

進化合成オペラ!オペラの石化連撃が頼りです・・・(´・ω・`)




まずはステージ1からです。

光自爆玉x2とフードの魔術師x2です。やはり自爆玉の攻撃は痛いので早々に処理します。クラリーチェの1ターン目は先制を持つクラリーチェのギガバフをオペラに使用して敵全体の体力を削りました。なんなくクリアできました( *´艸`)

ステージ2

光自爆玉が増えました・・・(´・ω・`)やはり攻撃あるのみでなんとか自爆される前に処理し事なきを終えました・・・

ステージ3

アイギスの登場です!進化合成バージョンと幻獣契約バージョンがいますね(´・ω・`)クラリーチェのギガバフをうまいこと使いながたちまわり、まずは左下の光玉を処理します。自動蘇生スキルを所持しているのでつかわれると厄介です。クラリーチェの全体攻撃にはステータス上昇を打ち消す効果があるのですが、反射バリアを張られた場合はその攻撃を反射されるので打消しできないことに気づきました・・・(´・ω・`)軽減バリアの方はオペラの連撃スキルで剥がしにいきます。何とかアイギスレーザーをくらうことなくクエストクリアできました( *´艸`)

ドロップもしてくれてホクホクです(”ω”)ノ

最後にアイギスのステータス紹介です(”ω”)ノ

通常

進化合成

幻獣契約

私は現在進化合成のアイギスを2人、幻獣契約のアイギスを1人所持しています。特に進化合成アイギスの反射バリアはとても使えるスキルです。もちろんガチャ限定キャラクターにステータスではかてませんが反射バリアを使えると戦略が広がります。それをドロップキャラクターで入手できるのは貴重でありがたいキャラクターです。ぜひ入手して育成してみてください(”ω”)ノ

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.