ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

神話級トワネロに挑戦!

更新日:

神話級トワネロに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(”ω”)ノ

トワネロはタイプシーフの水属性キャラクターです。特殊能力飛行と神キラーを所持しています。タイプはわかるのですが神話級なのでキラーがささりません・・・(´・ω・`)あと飛行しているので対地攻撃スキルは効果がないので注意してください。フォーススキルは味方のフォーススキルを選んで発動できるものと対地水属性全体攻撃を所持しています。

トワネロには何度か挑戦しているのですがクリアしたことがありませんでした・・・(´・ω・`)今回はきっちりと作戦を立てて時間がかかってもクリアできるように頑張りました!ということで今回のパーティはこちらです!

リーダー進化合成ロウリー!

選んだ理由はリーダースキルの味方のスピードアップとスキル全体回復です。ほかにもスズシロ様などを所持していますが状態異常を回復できないのでロウリーを選択しました(/・ω・)/

2人目、3人目は進化合成アイギスです!

今回の作戦はアイギスの反射バリアと軽減バリアを常時展開させとにかく被ダメージを減らしてぺちぺち叩くさくせんです!オペラとアストリアのコンボでも常時バリアは張れますが誰かが状態異常になるとリズムがくるってしまうのでそのリスクを軽減させるためにアイギスを2人用意しました(/・ω・)/

4人目はアストリアです




まずステージ1です。

幻獣契約マキュラと進化合成マキュラ、そして青玉x2です。こちらはバリアを張っていますがマキュラの連撃は反射できません。私は右上のマキュラから処理して次に右下のマキュラ、最後に青玉を処理しました(/・ω・)/

ステージ2

ゲルレウシスと菱形と青玉です。このステージでは反射バリアがとても有効ですべてのスキルを跳ね返せます。ゲルレウシスを処理した後に青玉、菱形と処理してクリアしました(/・ω・)/

ステージ3

ついにトワネロの登場です!

ここで一番厄介なのは直方体です。今回の作戦の常時バリアを石化攻撃で邪魔してきます。しかも特殊能力再生を持ってます。このパーティでは火力が心もとないですがとにかくバリアを切らさずに直方体を処理します。次に氷の結晶を処理し、菱形を狙いました。最後にトワネロを残してバリアで守りながらぺちぺちと叩いてクリアは可能でしたがクリアタイムはかなり長くなってしまいました・・・(´・ω・`)

ドロップ出来たかったと思いましたがフレンド様のソマリがカリスマドロップしてくれて楽譜も手に入ってうれしかったです( *´艸`)

最後にトワネロのステータスの紹介です。

通常

幻獣契約

トワネロの傀儡スキルはオペラが使えない時に有効活用させていただきます。

あと現在イベントがきていますね( ^ω^ )皆さんはクリア出来ましたか私は今必死です(/・ω・)/ヤバイです。残り1時間でこんな感じです。

残り10体頑張ります!(;”∀”)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.