ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ドカナビスに挑戦!

更新日:

幻獣級ドカナビスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(^_^)

ドカナビスは火属性タイプ古獣の幻獣です。特殊能力シャーマンキラーを持ち、フォーススキルは味方単体のクリディカル率をアップさせるものと火属性の全体攻撃です。この全体攻撃は体力が少ない時に使用すると威力が上がり、この効果とクリティカルがでたら大ダメージを受けてしまいます。今回の作戦はキラーを刺しつつギガバフも使おうというものです。では今回の挑戦パーティはこちらです。

リーダーは幻獣契約のフェンリルです。

ドロップ率を上げたかったのですが今回のクエストならステータス上昇効果を打ち消すことのできるソマリの方がよかったかもしれません・・・

2人目は幻獣契約ヴォイス!

ヴォイスはほとんど使用したことがありませんでしたが今回の作戦にぴったりだと思いつれてきました(*^_^*)ヴォイスは闇属性、タイプ魔族のキャラクターです。一番最初のキャラクター列伝にも登場し、どうやら姉がいるみたいですね(^_^)特殊能力古獣キラーを持ち、味方単体の攻撃力を上げるギガバフスキル、闇属性の全体攻撃毒効果付与スキルを持っています。

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

2人のスキルクールタイム短縮コンボはとても強力です。今回のクエストは火属性なのでアストリアの攻撃力にも期待できます。




ではステージ1です。

火玉と戦士っぽい敵です。戦士っぽい敵はカウントダウンでスキルを放ってきますので先に処理してしまうか石化や麻痺効果で足止めするといいです。この時点で既にヴォイスの違和感がでてきました・・・

ステージ2です。

玉が直方体と菱形にかわっただけですので難なくクリアできました(*^_^*)

ステージ3です。

ドカナビスさんの登場です。取り巻きは直方体が3体。すぐにギガバフを!と思ったのですが・・・ヴォイスさんスピードが遅くてなかなか順番が回ってきません・・・(・_・;)これは困った!素直にレオノールを連れてきたらよかった・・・(ToT)そしてアクシデント!!

ドカナビスさんの一撃でクリティカルが出てヴォイスさん退場!!

おおぉふ・・・しかしクエストは何とかクリアできました(^_^)

ドロップはしてくれませんでしたが・・・

ヴォイスさんの使用感を知れてよかったです(・_・;)

最後にドカナビスのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

ヴォイスさんは被ってしまい、もう1人いるのですがどうしたものでしょうか・・・(~_~)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.