周回方向が逆になったので慣れるまでM-07で走り込み中!(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
相変わらずお腹が弱いたるです(´・ω・`)
なんでじゃろ?(´・ω・`)

先日のレースが終わってから
MSTサーキット様のグリップコースの
周回方向が逆になりました(`・ω・´)
とにかく練習するために
サーキットに向かうのです(/・ω・)/
テストしたい秘密兵器もあります
ので( ̄▽ ̄)(笑)



 

と、いうわけでサーキットに到着して
まずはMSECCクラスのリハビリを
しつつ秘密兵器のテストをしようと
XRAY T4 2018の走行準備に
取り掛かります(/・ω・)/

前回のレース終了時から走らせていません
でしたのでちょっと入念にメンテナンスを
しておきました(/・ω・)/

今回テストしてみるパーツはこちら!!
フロントのセパレート型サスブロック!
XRAYのフロントのFRサスブロックは
一体型になっているのでそれを分割してみる
とどうなるかテストです(/・ω・)/

TRF419XRとかはもとから分割サスブロック
になっていますので曲がり方など
かわるのかテストなのです(`・ω・´)

普通に普段通りの走行前チェックもして
おりますぞ(/・ω・)/
ダンパーのオイル交換と
全てのビスの締め直し
アッパーデッキの締め直し
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!

タイヤを付けて車高を計り
いざコースイン!!

むむむむ・・・??(´・ω・`)
くるんくるんまわるぞ???(´・ω・`)
タイヤが馴染んでいないからかな?
少し走ってタイヤを慣らしたのですが
曲がらないのにスピンする(´・ω・`)

周回方向が逆になってから
まだ日が浅いから路面が出来上がって
ないのかな?(´・ω・`)

というわけで速いカテゴリーの
練習は車を壊してしまう恐れが
あるのでM-07を登場させました(/・ω・)/

とりあえずすぐに走ってみましたが
やはり先日のレースの時よりも
曲がらなかったのでXRAYに異常がある
というわけではなさそう(´・ω・`)

とりあえず周回方向になれるために
ひたすらM-07で走り込みです(/・ω・)/

時間いっぱいまで走りましたが
路面は徐々に良くなっていっている
ようでした(^-^)

M-07はもう少しパワーアップさせる
予定なのでこの機会にデータを
取っておこうと思います(/・ω・)/
あとタミチャレGTクラス用の
TT-02 TYPE-Sも強化せねば!!

日々鍛錬なのですがお腹の調子次第
というのが難点です(´・ω・`)
お腹に優しい食べ物って
なんじゃろ?(´・ω・`)

 

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. かきふらい より:

    はじめまして、10年ぶりのラジ復帰で
    中古のt4 2018 を購入したんですが、
    モーター軸がバッテリーにあたりますw
    対策はどうされてますか?
    教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

    • taru より:

      かきふらいさん。初めましてm(__)m
      コメントありがとうございます( *´艸`)
      T4 2018のモーター軸の件私も苦労しました(´・ω・`)
      というか気づかずに最初走ってバッテリーに穴が空きそうに
      なりました(´・ω・`)
      対策としては私はラジコン友達にちょっと大掛かりな機械で
      モーターの軸、ローターの先を当たらないところまで削りました(´・ω・`)
      それまでは付属のバッテリストッパーの爪の部分を切り落として
      グラステープでなるべく外にバッテリーを止めるようにしていました(´・ω・`)
      かなり微妙なアドバイスしかできなくて申し訳ないです(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました