初めてのタミヤグランプリinオートメッセにTT-02 TYPE-Sで参戦!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
また少しブログの更新が止まってしまって
申し訳ございませんm(__)m
先日初めてのタミグラデビューを
果たしてきました(`・ω・´)
会場はオートメッセ!!
コースは特設青カーペット路面!!

ずっと使っていたCタイヤのノウハウが
活かせるのか!!!

は、おいといてとりあえず
楽しもうと思います(`・ω・´)

朝はまたまた、たけちゃん、たまちゃんが
お家まで迎えに来てくれました(´;ω;`)
本当に助かります(´;ω;`)
ありがとうございましたm(__)m



オートメッセに到着!!
寒さに凍えながら入場の順番待ちを
しています(´・ω・`)

タミヤブースでカッコいい車を
発見!!(`・ω・´)

限定メッキブルーのアバンテと

限定メッキレッドの
ホットショットです(/・ω・)/
他にもダンシングライダーの
操縦会などを開催していましたが
レースがあるのでひとまず準備開始!!
たけさんとたまちゃんが手馴れた
感じで机を出してくれました(*‘ω‘ *)

徹夜でステッカーを追加したSTI!!
ウイングはなしでも走れそうでしたが
とりあえず初見のコースなので
安定指向でいきます(`・ω・´)

そうこうしているうちに練習走行の
時間に!!
勝手がわからいのでたけさんや
Takuma君に聞きながら走行開始!!

スピードは遅いのになぜかリアが
落ち着かない・・・(´・ω・`)
プロポのスロットルカーブを
-15%にしたら安定して走れるように
なりました( *´艸`)

その後は順番待ちでかなりの
待機時間がありましたがたけさんと
たまちゃんと一緒にオートメッセを
見学したりしていました(/・ω・)/

そして予選一回目!!(`・ω・´)

私はゼッケン6番なので
後列スタートです(/・ω・)/
周回予選なのに
よーいドンなので
びっくりしましたが無難に
走れたかな??( ´∀` )(笑)

予選一回目の順位は69人中
29番手!!(`・ω・´)

ううぅむ(´・ω・`)
これ以上引き出しもないので
2回目の前列スタートに
全てをかけます(`・ω・´)

二回目の結果は全体的に
タイムが上がっていましたが

26番手でDメインの二番グリッド
でした( ´∀` )(笑)

初めてにしては上々かな?
Cメイン入りたかったですが
これが実力なのです( ´∀` )(笑)

決勝レースはタミグラの洗礼を
初めて体感してスタートして
1コーナー目でいきなり最下位!!
必死に追い上げるも結果は
Dメインの3位で終了と
なりました( *´艸`)

また沢山の勉強ができました(`・ω・´)
次回に活かせるように
メンテや練習をほどほどに
頑張ります(`・ω・´)

 

 

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. たけちゃん より:

    初めてのタミグラお疲れ様でした(^^)
    やっぱりヨッシーは速いよ(*≧▽≦)ノシ))
    次回も、お迎えに行くから行こうね‼️

    • taru より:

      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      そして迎えにきていただき本当にありがとうございました(´;ω;`)
      もっと速く走れるように練習頑張って
      何とかして盾を入手したいです(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました