ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ゲルレウシスに挑戦!

更新日:

幻獣級ゲルレウシスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

ゲルレウシスは水属性タイプドラゴンの幻獣です。特殊能力飛行とソーサラーキラーを所持しており、フォーススキルは水属性の対地全体攻撃と水属性の全体攻撃です。今回はキラーはバフを使わずに安定してクリアできるように、回復役を増員して挑んでみました!今回挑戦するパーティはこちらです!

リーダーは幻獣契約フェンリルです。一応ドラゴンキラーを所持していますし回復役にもなってくれます。

2人目は進化合成スズシロです。

ゲルレシウシの情報が少なかったのでとりあえず属性的に有利で回復の出来るスズシロを選びました。

後の2人はオペラとアストリアでスキルをガンガン使います。

 




まずはステージ1からです。

構成がタイプドラゴンの敵が多いですね。リーダーをフェンリルにして正解でした(*^_^*)

ステージ2です。

やはりこのステージもドラゴンが登場しました。スズシロはドラゴンキラー持ちのキャラクターの方がよかったのかもしれません(~o~)

ステージ3です。

ゲルレウシスの登場です。このクエストは本当にタイプドラゴンの敵の比率が多いですね(~o~)

ドラゴンキラーを増やしたらクエストクリアタイムを短縮できそうです。ゲルレウシスはそこまで危ない攻撃スキルをもっていないので体力に気をつけながら立ち回れば割と簡単にクリアできました(*^_^*)

初ドロップです!!ありがたや~

ゲルレウシスのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

クリアして思ったのですがこのクエストにはステータス上昇効果を打ち消すスキルを所持している敵がでてきません。ゲルレウシスのスキルや道中のドラゴン達の攻撃スキルに反射バリアが有効なのでバリアループができるのです。しかし、私の手持ちキャラクターの中に属性的に有利な反射バリアを使えるキャラクターがいませんでした・・・

なぜか反射バリアを所持しているキャラクターは火属性に偏って持っています。ウリエル、アマテラス、エステルです・・・他にはドロップで入手したアイギスとダンタリオンしか持っていないのでダンタリオンをスズシロと入れ替えて再度挑戦しましたがこちらの方がクエストは楽にクリアできました(*^_^*)ダンタリオンはお気に入りのキャラクターなのでうれしいです(*^_^*)

ゲルレウシスのリーダースキルは戦闘開始時1ターン無敵効果付与です。闘技場でよく見かけるので1体は育てたい幻獣ですね(*^_^*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.