ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ケルベロスに挑戦!

更新日:

幻獣級ケルベロスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

ケルベロスは火属性タイプ古獣の幻獣です。特殊能力は魔族キラーを所持しています。フォーススキルは二種類の火属性全体攻撃を所持しており、片方は沈黙効果を付与してきます。今回の作戦は特殊能力古獣キラーを所持するキャラクターにギガバフをかけ、オペラのスキルでそのギガバフ攻撃を2回行い一気に相手の体力を削る作戦です。では今回挑戦するパーティはこちらです。

リーダーは幻獣契約フェンリルです。

訳あってケルベロスが大量に欲しかったのでドロップ率アップを狙います。属性も水属性なので有利ですし、回復役もこなせます。

2人目は幻獣契約レオノールです。

今回のキーキャラクターです。レオノールは特殊能力古獣キラーを所持し、フォーススキルには味方単体の攻撃力を上げるギガバフを持っています。これを自身にかけもうひとつのフォーススキルで攻撃する作戦です。

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

今回オペラには味方単体を操るスキルでアストリアのスキルを使い回すのではなく、攻撃力の上がっているレオノールを操り大ダメージを狙いにいきます。




まずはステージ1からです。

火玉x2です。火玉はタイプ妖精なのでオペラの攻撃力が際立ちます。この火玉の攻撃スキルは特殊能力飛行を持っていれば回避可能です。

ステージ2です。

ステージ2では種類の違う火玉がでてきます。この火玉の攻撃スキルはかなり強力ですどこかから「1600年早いわよ」と聴こえてきそうです。確かタイプは同じく妖精なのでオペラで処理しました。

ステージ3です。

ケルベロスの登場です。取り巻きは火玉ですね。早速レオノールのターンに自身にギガバフをかけ、オペラで操作し、攻撃をしてみました。レオノールの2ターン目でも攻撃したところほぼ壊滅状態まで持っていくことが出来たので作戦は成功です(*^_^*)

運よくカリスマドロップもしてくれたのでホクホクです(*^。^*)

ケルベロスのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

幻獣契約のケルベロスはとてもかっこいいですね(*^_^*)ところでなぜ私がケルベロスを大量に集めているのかというと・・・

この艦隊を完成させたいからなのです!ミゲルバッハに幻獣契約が追加されて強化されてからこつこつと育成をがんばっていました(*^_^*)幻獣契約までたどりついているのは1人だけですので育成を頑張ります。夢はこのパーティをユニオンバトル防衛パーティに派遣してプレイヤー様に笑っていただくことです(*^。^*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.