ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級オルデスドリュクに挑戦

更新日:

幻獣級オルデスドリュクに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

オルデスドリュクは水属性タイプドラゴンの幻獣です。特殊能力に魔族キラーを所持していますのでご注意ください。フォーススキルは石化効果付与の水属性連撃と攻撃力を下げるデバフスキルを使用してきます。デバフスキルがこんなにも面倒なスキルだとは・・・今回の作戦はオルデスドリュクがタイプドラゴンなのでドラゴンキラーを所持しているキャラクターをつれていきましたので今回挑戦するパーティーはこちらです。

リーダーは幻獣契約フェンリルです。特殊能力ドラゴンキラーの火力が魅力的でしたがここは選択ミスでした。相手がデバフを使ってくるので状態以上も回復できるジュネットを選択するべきでした・・・フェンリルは体力回復はできますが状態異常は回復できません・・・

2人目は幻獣契約ペルシャ=ルーです。

ドラゴンキラーを所持し、ステータスも高いので選択しました。ドラゴンキラーから繰り出される攻撃スキルの威力は凄いです。

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

今回もこの2人にスキルをガンガン回してもらいクエストクリアタイムの短縮をはかります(*^_^*)




ではステージ1からです。

左にいるマーメイドっぽいキャラは回復スキルと自動蘇生スキルを所持しています。自動蘇生は使われると厄介なので優先的に処理します。右の魔術師の攻撃スキルの威力もかなり高いので注意してください。

ステージ2です。

マーメイドはそのまま強い水玉がでてきました。この水玉はタイプがドラゴンなので今回はドラゴンキラーを所持しているキャラを連れてきているのですぐに処理し、スキルを使われることなく倒せましたがマーメイドの処理が遅れてクリアが長引いてしまいました/・・・

ステージ3です。

オルデスドリュクの登場です。取り巻きには菱形と長方形がいます。私は長方形から処理し、次に菱形、マーメイドの順番で倒していきましたがオルデスドリュクのデバフスキルが思いのほか厄介でクリアにとても時間がかかりました。やはりリーダーはドラゴンキラーを優先させるよりも状態異常回復を優先させるべきでしたが何とかクリアはできました(~o~)

ドロップはしてくれませんでした・・・時間がかなりかかったので残念です。

最後にオルデスドリュクのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

オルデスドリュクのリーダースキルは戦闘開始時に味方に自動蘇生を付与するというものです。これは闘技場でフレンド枠に設定しておくととても有効です。スキルのデバフも闘技場もですが活躍できる場はたくさんあるので育てておきたい幻獣です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.