ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級デモリーシオに挑戦!

更新日:

幻獣級デモリーシオに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^。^*)

デモリーシオは光属性タイプ古獣の幻獣です。リーダースキルに戦闘開始時1ターンの無敵効果を付与する納涼区を持っています。特殊能力は再生とシャーマンキラーです(~_~)フォーススキルは進化合成と幻獣契約で変わりますがこのクエストのデモリーシオはひとつはスキルクールタイム短縮スキルと光属性の全体攻撃です。私は超戦時進化合成のデモリーシオのスキルである無敵効果付与対策をして挑んでしまいました(~_~;)

というわけで今回のパーティはこちらです(^_^)/

リーダは幻獣契約ロウリー!

スピードアップのリーダースキルと特殊能力古獣キラー、そして回復スキル全ての面で活躍してくれます。ドロップ率アップのリーダースキルを持つキャラクターで行きたかったのですがさすがに最近の幻獣相手ではクリアが困難です(ーー;)

2人目は進化合成クラリーチェ!

これは完全に選択ミスでした・・・デモリーシオのスキルが無敵効果付与だと思い込んでいたので打ち消しスキルを持つ進化合成クラリーチェをさいようしてしまいました・・・しかしギガバフの威力は健在でうまく立ち回ることができたら十分活躍してくれます。

3人目と4人目はオペラとアストリアです(ーー;)

やはりこの2人は外せません・・・アストリアの属性が水属性なのでクエストにより厳しいことがあるのでそこは改善したいと思っています。テラの育成を進めなくてはいけません・・・




ではステージ1からです。

いいかげんこの結晶ぽい敵キャラがどのようなタイプでどんなスキルを使ってくるのかまとめなくてはなりませんね・・・奥の龍みたいな敵はステータス上昇を打ち消してくるのでギガバフを使う時はうちけされないように注意が必要です。

ステージ2

この光玉には詳しいです(ーー;)光属性全体攻撃麻痺効果付与と敵全体に自動蘇生をかける神タイプの厄介なてきです。そうそうに処理し、自動蘇生スキルを発動される前に処理したいですね(~o~)

ステージ3

デモリーシオの登場です。取り巻きは龍と回復水玉です。ここでクラリーチェの打ち消し効果が役にたたないことに気づきました。デモリーシオはガンガンとスキルクールタイム短縮をしてきます。全体攻撃を頂く前に処理できたらよかったのですがあいにくまにあわずほぼ壊滅しそうになりました・・・しかしロウリーの回復スキルのおかげで立ちなおす事ができて何とかクリアはできました(*^。^*)

ドロップ率アップのリーダースキルがなくてもドロップする時はドロップしてくれます(*^。^*)

デモリーシオのリーダースキルクエスト開始時の無敵効果付与はユニオンバトル防衛線での時間稼ぎに非常に有効です。スキルもスキルク0るタイムを短縮するというものなので育てておいても損はないキャラクターだと思います。

最後にデモリーシオのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

デモリーシオを使用して無敵ループができそうですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.