ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級サイクロパスに挑戦!

更新日:

幻獣級サイクロパスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

ご参考になれば幸いです<(_ _)>

サイクロパスは火属性タイプパラディンの幻獣です(^o^)丿リーダースキルに戦闘開始時1ターン無敵効果付与を持ち特殊能力モンクキラーを所持しています。フォーススキルは味方単体に無敵効果を付与するものと火属性の連撃です。この無敵効果付与は攻撃引き付けスキルと組み合わせると無敵ループを作ることができ、非常に強力です。ステータス上昇スキルを所持した敵が出てこない限りは時間はかかりますがほぼ全てのクエストをクリアすることができます。幻獣セメトリオスやガチャ限定キャラクターの怪盗キャット等が所持しているすきるです。私は無敵ループ戦法のときは対外サイクロパスを使用します。毒効果付与がクリアタイム短縮につながるからです。

今回の作戦は一応サイクロパスの無敵スキルを警戒してクラリーチェの打ち消しスキル主軸で行こうと思います。




まずはステージ1

ミゲルバッハ将軍です。単騎でくるとは天晴れですがクラリーチェギガバフをオペラに使用し、難なくクリアしてしまいました(~_~;)

ステージ2

グラディプスガチャ限定キャラですかね?苦戦はしますが即死級のスキルはしようしてこないので自軍の体力に気をつけながらぺしぺし攻撃してクリアできました(^o^)丿

ステージ3

サイクロパスの登場です!思ったよりもサイクロパスの無敵効果スキルは警戒しなくてもよかったです(;一_一)

クラリーチェのギガバフを上手に使い、アストリアさんの火力でごり押ししたらかてました(*^_^*)ギガバフの虜になってしまいそうですw

ドロップもしてくれてよかったです。私はサイクロパスをリーダーにすることが多いのでカリスマ99を目指しているのでとても助かります(^o^)丿

最後にサイクロパスのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

 

サイクロパスのリーダースキル無敵効果付与はユニオンバトルはもちろんギルザの試練でもとても役に立ちます。そして無敵ループはたとえば私のパーティですとリーダーサイクロパス・引き付け要員・エステル・ヘイスト要員アストリア・そしてアストリアのスキルを使いまわすオペラで相手がステータス上昇スキル打消しをしてこない限りは無敵ループで勝てます。すごく時間はかかりますが・・・(~_~;)

最近のクエストの道中の敵は打ち消しスキルを持っていることが多いので使えませんが初期の幻獣にはとても有効です。パーティのメンバーはこれしかないというわけではないので手持ちキャラと相談して組んでみてください(*^_^*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.