ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級グラディプスに挑戦!

更新日:

幻獣級グラディプスに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(/・ω・)/

グラディプスは火属性、タイプ魔族の幻獣です(”ω”)ノ特殊能力ウォーリアキラーを所持していますのでご注意を・・・(´・ω・`)フォーススキルは火属性の全体攻撃と火属性の単体攻撃です。今回の作戦は例の如く、オペラとアストリアのスキルコンボでフォーススキルを連打し、かつグラディプスがタイプ魔族なので魔族キラーをつれていきます(`・ω・´)

というわけで今回のパーティはこちら!(”ω”)ノ

リーダーは幻獣契約フェンリル!採用理由はまずドロップ率を上げるためとフェンリルは水属性なので属性的に有利だからです。水属性の回復スキルをもつキャラクターなら代用は可能です(”ω”)ノ

2人目は幻獣契約2のメリッサ!

メリッサは光属性タイプパラディンのキャラクターです(”ω”)ノ最近幻獣契約が追加されてかなり強化されました。特殊能力闘争本能【強】1の祝福【3】【強】妖精キラー/【強】魔族キラーを所持しフォーススキルは光属性の全体攻撃と光属性の単体連撃です。両方ともスキル発動時に体力を消費しますが特殊能力戦闘本能を所持しているので相性がいいです。もし体力がなくなっても1の祝福を所持しているので相手が連撃スキルを使ってこなければ何とかなりますのでとても汎用性が高いキャラクターだと思います。

三人目は幻獣契約アストリア!

ヘイスト要員としていつも採用していますが今回はクエストが火属性ステージということもあり、その火力はかなり高いです。

4人目は進化合成オペラ!

傀儡要員として採用していますが今回のクエストで出現してくる火玉のタイプは妖精です。妖精キラー【滅殺】を所持するオペラの火力はすさまじいです。




ではステージ1からです。

火玉x2と火属性菱形x2ですね。この火玉の攻撃スキルはさほど怖くはないので先に菱形から処理しました( *´艸`)オペラの攻撃に巻き込まれいつのまにか火玉は姿を消していました・・・(´・ω・`)

ステージ2です。

レオノールさんじゃないですか!幻獣契約バージョンですかね?私もレオノールさんはギガバフ要員として使用していますがこのステージには左下に強い火玉がいます、もしこやつにバフをかけられ全体攻撃をくらってしまうと一気に劣勢になってしまうのでとにもかくにも左下の火玉から処理します。幸いここまで硬くないのですんなり倒せました( *´艸`)レオノールさんは最後まで残してしまいましたがなんとかこのステージもクリア!

ステージ3です。

グラディプスの登場です。取り巻きは菱形と長方形です。この菱形とか長方形とか玉とか各属性で何をどうしてきてどんなタイプなのか一度まとめようと思います(´・ω・`)今回はとにかく取り巻きをさきに処理し最後にグラディプスを処理しました特に苦戦はしませんでした(”ω”)ノ

しかしドロップはしてくれませんでした・・・(´・ω・`)

 

 

最後にグラディプスのステータス紹介です(”ω”)ノ

通常

進化合成

幻獣契約

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.