幻獣級ザドキエルに挑戦!

ゲーム

幻獣級ザドキエルに挑戦したので私の攻略法を紹介します(/・ω・)/

ザドキエは最近追加された光属性、タイプ神の幻獣です。リーダースキルはダメージ軽減のようです。フォーススキルは光属性の単体攻撃でステータス上昇効果を打ち消します(/・ω・)/もう一つは味方全体の攻撃力を上げるバフスキルです(”ω”)ノ特殊能力闇属性耐性/火属性体耐性/【滅殺】魔族キラーを所持しているのでタイプ魔族のキャラクターを連れていく場合はお気を付け下さい( ̄▽ ̄)私は痛い目にあいました(´・ω・`)

今回はザドキエルがタイプ神なのでそのキラーを持ちつつ回復スキルを絶やさない作戦でいきました(/・ω・)/ステータス上昇打消しスキルを使われるので無敵ループ戦法は通用しないです(´・ω・`)

というわけで今回のパーティはこちら!

リーダーは進化合成スズシロ!

リーダースキルは味方全体のスピードアップです。回復を絶やさず使うために選びました。そして特殊能力【強】神キラーを所持しているので火力も期待できます(/・ω・)/

2人目は進化合成フローゼ(火)!

フローゼの選択理由はまず特殊能力【強】神キラーから繰り出される火属性連撃スキルの火力です!しかしこの記事を書いていて気が付いたのですがザドキエルさんは特殊能力火属性耐性を所持してるやーん(´・ω・`)

三人目と四人目はオペラとアストリアです。

オペトリアシステムで回復スキルを使いまわし、確実にクエストクリアを狙いますがオペラがタイプ魔族なので一撃でノックダウンされると作戦が崩壊してしまうので心配です(´・ω・`)




まずはステージ1からです。

自爆光玉と天使っぽい敵キャラです。天使っぽいキャラは回復スキルを所持していますが何よりも怖いのは自爆光玉ですので早々に処理しました(/・ω・)/

ステージ2

光菱形と交代したようです。菱形が何をしてくるのか把握していないので先に菱形から処理しました(/・ω・)/

ステージ3です(”ω”)ノ

ザドキエルの登場です!取り巻きは天使と蘇生光玉ですね( `ー´)ノこの蘇生光玉は非常に厄介なので一番最初に処理します。幸いタイプが神なので神キラーを活かし早々に退場していただきました(/・ω・)/天使も硬いですがザドキエルを回復されるとやっかいなので処理し、最後にゆっくりザドキエルの相手をしようとしたのですがザドキエルのスキル攻撃がオペラにヒット!!

危うくオペラさん退場となりそうでしたがなんとかぎりぎり耐えてくれました( ̄▽ ̄)これクリティカルが出ていたら一撃でした(´・ω・`)

何とかクリアできましたがドロップはしてくれませんでした・・・(´・ω・`)

最後にザドキエルのステータス紹介です(”ω”)ノ

通常

進化合成

幻獣契約

 

ザドキエルはサポートキャラとして活躍できそうですね( *´艸`)そしてイケメンです(”ω”)ノ

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました