ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ヴェルデクスに挑戦!

更新日:

幻獣級ヴェルデクスに挑戦したので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

ヴェルデクスは水属性、タイプマリーンの幻獣です。リーダースキルは火属性からのダメージ軽減です。フォーススキルは敵単体に水属性の連撃と3ターン自身が覚醒するスキルを所持しています。覚醒した後のスキルは明確にはわかりませんがどうやら水属性の全体攻撃を得るようです(´・ω・`)特殊能力はランサーキラーを持っていますのでお気を付けください。

今回の作戦はヴェルデクスがタイプマリーンなのでそこを攻めようと思います。というわけで今回のパーティですがスクショを撮り忘れてしまいました・・・(´・ω・`)

リーダーは幻獣契約ジュネットです。

やはりドロップ率アップのリーダースキルは素材集めをする時に非常に役に立ちます。こんかいフェンリルでないのは単純に属性で有利だからです。

2人目は進化合成ルクレツィアです。

ルクレツィアのリーダースキルは今回は使用しませんが光属性キャラクターのスキル攻撃力を40%アップさせえるものです。フォーススキルは光属性単体攻撃沈黙効果付与と光属性全体攻撃麻痺効果付与で特殊能力二回行動【強】/マリーンキラー【強】/獣キラー【強】を所持し、火力と機動性が非常に高いです。今回はこのマリーンキラーとヴェルデクスが覚醒した時にスキルで麻痺効果か沈黙効果付与を狙い封殺を狙います。

3人目と4人目はオペラとアストリアです(´・ω・`)

オペトリアシステムでルクレツィアのスキルとジュネットの回復スキルを使いまわせるように立ち回ります( *´艸`)




まずはステージ1から

水菱形と水回復玉とカニx2です。カニはタイプマリーンなのでルクレツィアの攻撃スキルに巻き込みしょりします。水回復玉の回復量もここではそこまで大きくないので問題なく処理できました。

ステージ2

水回復玉が水悪魔に交代したようです( ̄▽ ̄)この水悪魔の回復スキルもたいして回復しないので問題なくクリアできました( ̄▽ ̄)

ステージ3

ヴェルデクスの登場です取り巻きはカニx2と水長方形です。水長方形が何をしてくるのかわからないのでまずはこの水長方形を処理しました。次にヴェルデクスが覚醒したらルクレツィアのスキルでなんとか状態異常にしスキルを使わせないように立ち回り周りのカニは気が付けばスキルに巻き込まれ処理できていました。運悪く1キャラに集中攻撃などをされれば厳しいですが今回は安全にクリアすることができました( *´艸`)

ドロップもしてくれてよかったです( ^ω^ )

 

最後にヴェルデクスのステータス紹介です(”ω”)ノヴェルデクスは進化合成はなくて、幻獣契約のみです。

通常

幻獣契約

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.