ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級シャリオライドに挑戦!

更新日:

幻獣級シャリオライドに挑戦したので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

シャリオライドは光属性、タイプ重戦士の幻獣です。リーダースキルはダメージ軽減バリアを味方全体に付与するものを持ちフォーススキルは光属性の単体攻撃と光属性全体攻撃天候を濃霧にするを所持しています。特殊能力はナイトキラーのみです。スピードが速く、自軍が1ターン経過する間に2回くらい行動をする時もあります。今回はスピードにガチで挑まず敵の攻撃力を下げるデバフスキルを使って長期戦にもちこみ確実に仕留める作戦でいきます!

そして今回のパーティはこちら!

リーダー幻獣契約ジュネット!

本当はリーダースキルスピードアップを持ち、回復スキルを所持しているキャラクターがよかったのですがどうしてもシャリオライドにドロップして欲しかったのでジュネットを選択しました。

2人目は今回の作戦のキーキャラクターの進化合成レイレイです。

今回は使用しませんが、レイレイのリーダースキルは戦闘開始時、味方全体に自動蘇生をかけるというものです。闘技場でお世話になってます( ̄▽ ̄)今回は主にフォーススキル1の敵全体の攻撃力を2ターン下げるスキルを使います。スピードで勝てず回復も間に合わないと思うのでそもそもの被ダメージを軽減してしのぐ作戦です(^▽^)/フォーススキル2の火属性全体攻撃石化効果付与も今回だいぶ助かりました( *´艸`)特殊能力ドラゴンキラー【滅殺】もあなどれません(/・ω・)/

3人目と4人目はオペラとアストリアです(´・ω・`)

いつものオペトリアシステムでスキルを使いまわし、レイレイのデバフスキルを使い続けるように立ち回ります。




ステージ1です。

光自爆玉x2と光ドラゴンx2です。自爆玉はカウントダウンの猶予がありますがその間に石化や麻痺、キューコン化するか処理しないと自爆して見方単体に大ダメージを与えてきます。今回は優先的に火力を集中させましたが倒しきれず、オペラとレイレイの石化攻撃にだいぶ助けられました(;”∀”)ドラゴンもカウントダウンで強力な全体攻撃をしてきますが今回はドラゴンキラーを所持するレイレイの攻撃に巻き込まれいつの間にか処理できていました( ̄▽ ̄)

ステージ2

自爆光玉が光悪魔に変わりました。悪魔は回復スキルを所持していますがその回復量は微々たるものなのでドラゴンを先に処理しじっくりと光悪魔の相手をしながらスキルクールタイムの調節をしてこのステージはクリアしました(/・ω・)/

ステージ3

シャリオライドの登場です!取り巻きは光ドラゴンx2と蘇生光玉です。この蘇生光玉は非常に厄介でスキルは光属性の全体攻撃麻痺効果付与と敵全体に自動蘇生を付与するスキルを所持しています。打消しスキルを所持しているキャラクターがいないこのパーティでは自動蘇生をかけられると非常に長引くのでまずはこの蘇生光玉に全火力を注ぎ、蘇生スキルを使用される前に処理しました(/・ω・)/なんとか使われる前に処理しドラゴンもレイレイの火属性全体攻撃に巻き込まれいつの間にかシャリオライドのみになりましたがいかんせんスピードが速すぎてレイレイのデバフスキルが追いつきません(´・ω・`)しかしリーダーをフェンリルではなく、ジュネットにしていたので回復量は確保できていて時間はかかりましたが何とかクリアすることができました( *´艸`)

ドロップもしてくれてほんとよかったです(/・ω・)/特に使用予定はありませんが契約素材に人気なので持っていて損はないでしょう( *´艸`)

最後にシャリオライドのステータス紹介です(”ω”)ノ

通常

進化合成

幻獣契約

通常状態のシャリオライドめっちゃ可愛い!!!!( ^ω^ )

 

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.