ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級スケアクロウに挑戦!

更新日:

幻獣級スケアクロウに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します。

スケアクロウはタイプシャーマンの樹属性です。

手持ちのシャーマンキラーは・・・

しっくりくるのがない;x;

とうことで今回の攻略パーティはこちら!!

実は渡し的には確立した攻略法がないので無難に倒せるように選びました。

リーダー進化合成オペラ

FS1でアストリアのスキルを使いまわします。

FS2も連撃石化攻撃なので使いやすいです。

現在クリプトラクトオールスターズガチャ4位にランクインしています。

3人目をお迎えしました・・・・

 

進化合成アストリア

ステージが樹属性なので水属性のアストリアは厳しいですが

FS2のサポートは4絶大の効果を発揮してくれます。

 

進化合成フローゼ(火)

ここにシャーマンキラーを入れたかったのですが・・・

しかしフローゼさんの火力は高く、また回復役もこなしてくれるので選びました。

2回行動は普通に強いです。

 

幻獣契約ウリエル

ここにもシャーマンキラーをいれたかったのですが

なんとなくバリアがないと不安なのでつれていきました。

FS1も連撃石化攻撃なので使いやすいです。

 

 

 




まずステージ1

緑菱形x2

トランプ兵隊x2

特に問題なくクリア

 

 

ステージ2

は撮り忘れてしまいました・・・

ごめんなさい・・・;x;

しかし構成はステージ1とそこまで変わっていなかったと思います。

 

 

ステージ3

スケアクロウの登場です。

困るのは緑菱形の蘇生と攻撃

スケアクロウのバリアと蘇生ですかね

なので緑菱形とスケアクロウは同時に処理したい所

しかしここでアクシデント!!!!

緑菱形の一撃でアストリア皇子が撃沈!!!!!

オペトリアシステムが崩壊してしまいました;x;

ここからフレンド様のソマリと共にガチ消耗戦に突入

菱形の蘇生を知らずスケアクロウから倒してしまい

めちゃくちゃ長引くことに・・・

しかもアストリアがいない為、火力が大幅にダウンしています。

ソマリさんは攻撃に適していませんし

オペラとウリエルのスキルは連撃なので火力を集中しづらいのです。

オペラのスキルでフローゼを動かしなんとか菱形とスケアクロウを撃破後

取り巻きを処理して何とかクリア・・・

ドロップはしませんでしたが以前獲得していましたのでスケアクロウの紹介です。

回復スキルと反射バリアスキルはドロップで入手するのは困難なので

ありがたいキャラクターですね^x^

スケアクロウのデザインも個人的には好きですし^x^

育てて使えるキャラクターだと思います。

 

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.