タミヤM-07をさっそく作ってみた!!

ラジコン

タミヤから新発売されたMシャーシM-07をさっそく作ってみましたので感想を書こうとおもいます(/・ω・)/

待望のタミヤミニシャーシの新型です!しかしSサイズのホイールベースがなくなってしまったのはさみしいです・・・(´・ω・`)

さっそく開封して作成開始です!

タミヤの説明書はわかりやすくて良心的です。ラジコンを作るのが苦手な私にはとても助かります( *´艸`)




メインシャーシです。事前情報通りめちゃくちゃ硬いです。これはよく走りそうな感じです( *´艸`)

パーツがわかりやすく袋分けされているのも助かります( *´艸`)

とりあえず私はオプションパーツはTRFダンパーのみ流用して他はノーマルで作ろうと思います。あ、ネジはヘックスに交換してます。

流石にダブルカルダンは入っていませんがドッグボーンではなくユニバーシャルシャフトがはいっていました( *´艸`)ダブルカルダン欲しいなぁ・・・(´・ω・`)ちなみに以前のミニ用のダブルカルダンは使えないらしいです・・・(´・ω・`)専用のダブルカルダンが新しく発売しているそうです・・・(´・ω・`)今回は我慢です・・・(´・ω・`)

私はベアリングは完全に脱脂はせずに少し脱脂してドライフルードを使用しています(/・ω・)/

足回りが出来上がりました!最初ナックルにベアリンガ入りきらずに悩んでましたが説明書をよく見たらこれでいいみたいです( ̄▽ ̄)

結構組みあがってきてテンションがあがります( *´艸`)

ちなみにギアデフへのアクセスはこのようになってます。

合計ネジ8本を外せばギアデフにたどり着けるというとてもメンテナンス性が高い構造になってます!すばらしい!デフのオイル交換もしやすいのでセッティングもはかどります( *´艸`)

デフはTA-06と共通らしいです。私はたしかTA-06のボールデフとスプールを所持していたので探して使ってみようと思います( *´艸`)ちなみにキット標準のギアデフオイルの番手は100000番が入っていました硬すぎる気がしましたがとりあえず説明書通りのオイルで作ってみました。

電動ドライバーを使用しサクサクと作って他のお客さんのM-05と写真撮影させていただきましたM-05のホイールベースはLサイズで私のM-07はMサイズです。

シェイクダウンを2パック走りましたがぴっくぴくでしたがとにかく転びません!!すさまじい安定感でミニシャーシを走らせているとは思えない安定感です!!これはセッティングを詰めたらとても戦闘力が高くなりそうですね( *´艸`)

翌日レースがあるので参加してきました!レース結果は後日アップしますね( *´艸`)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました