【RC】もう待てない!CC-02を即組立!!シェイクダウン目指して頑張るぞい!!魔改造早くしたい( ´∀` )(笑) 前編

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
突然ですがありがとう指圧先生!(´;ω;`)
もう肩も背中も全然痛く
なくなりました(´;ω;`)
本当にありがとうございましたm(__)m
しかしこの記事の車を作り終えた時
恐らくまたお世話に・・・( ´∀` )(笑)




今回はタミヤさんの新型シャーシ
CC-02(メルセデス・ベンツG500)を
組立てみました(/・ω・)/
一応この記事は前編です(/・ω・)/
作成動画前編も作ったので
合わせてご覧くださいm(__)m

 

【ラジコンカーRC】待ちに待ったCC-02(メルセデス・ベンツ)を即組み立てる!!魔改造は必要か?(`・ω・´)前編【タミヤ】【TAMIYA】【CC-02】#50

チャンネル登録も
よろしくお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

 

まずキット購入のために
関西大阪RCショップMSTに
オープンアターック!!(/・ω・)/

CC-02ドーン!!(/・ω・)/
んんんんんん!?(`・ω・´)
凄い数だ!!Σ(・□・;)
TRF420よりも多いのでは
なかろうか??( ´∀` )(笑)

安全運転で持ち帰るー(/・ω・)/
箱でけぇwww( ´∀` )
これは作りがいがありそうだぞ!(`・ω・´)

まずはギアの組み立てから!!(`・ω・´)
説明書では標準ギア比と低速ギアへの
変更と書かれていて、私は低速ギアで
組み立てることにしました(`・ω・´)
このギア比・・・
やりおる!!(`・ω・´)

ギアボックスの中身はこんな感じ
ですぞ(/・ω・)/
うん、プラベアリングなんだ(´・ω・`)
すまない、ベアリングセットが
明日入荷するらしいけど、たる待てない(´・ω・`)
正月に入れ替えよう
そうしよう( ´∀` )(笑)

スパーギア取り付け完了!!(`・ω・´)ゞ
プラベアリングですがグリス
モリモリなので存外するする( ´∀` )(笑)

蓋ドーン!!

モータードーン!!( ´∀` )(笑)
モーターは手持ちが130Tの
ブラシモーターしかなかったので
とりあえずこれをつけて走ってみますが
シェイクダウン時にどうしても
走れなかったら交換します(´・ω・`)

メインシャーシはCC-01のように
バスタブではなくバラバラのパーツを
組立て行く感じでした(/・ω・)/
まじはバッテリーケースの作成!!(/・ω・)/

サブフレームなどもバラバラでした
組立ててバッテリーケースに装着!!
おおぉぉぉ!!カッコいい!(`・ω・´)

モーター付きギアボックスを
シャーシにドーン!!

お次はプロペラシャフトの組立なのですが
ここはオプションっパーツを投入!!
CR-01カーボンスチールプロペラシャフト
(85mm)を前後で2セット!!(`・ω・´)
今回私はキット標準のモーターでは
なくハイトルクなモーターを装着したので
このプロペラシャフトの付け根が
ネジ切れないように強化です(/・ω・)/

ラジコンマガジンにも掲載されて
いましたね( *´艸`)
ユニコーン店長とまっつんさんに
教えてもらいましたm(__)m

プロペラシャフトの組み立てはまるで
ユニバーサルシャフトを組んでる
みたい( ´∀` )(笑)
ジョイント部分には摩耗を防ぐために
グリスアップを忘れずに(/・ω・)/
イモネジもネジロックでがっちりと!!
外でなくしたら大変だ(´・ω・`)

そして取り付け!!(`・ω・´)
ここのイモネジもガッチリ
ネジロック!!(/・ω・)/

見えにくいですがアームピポットを
取り付けています(/・ω・)/
このアームピポットをとりつける
位置が変更できそうで、これでボディに
合わせてホイールベースを調節
するのかな??(‘ω’)ノ

さぁ次はギアデフの組み立てだ!!(`・ω・´)
前後一気にデフロックで組み立てます(‘ω’)ノ

ギアデフドーン!!

できました( *´艸`)

フロントのアクスルハウジングに
組み込むのです(`・ω・´)

蓋ドーン!!

ハウジングピポットドーン!!
(※向きに注意ですぞ(/・ω・)/)

タイロットを作り出すと途端に
組立ペースが落ちるたるです(´・ω・`)

アップライトドーン!!

最初アップライトの向きを
二度見しました( ´∀` )(笑)

フロントアーム取り付けドーン!!
うん!!メカニカルでカッコいい!!
この部分金属パーツでで商品化
されないかな?( *´艸`)

リアのアクスルハウジングドーン!!

リアハウジングピポットドーン!!
(※向きに注意ですぞ(/・ω・)/)

リアアームドーン!!(/・ω・)/

シャーシに合体!!(`・ω・´)
この状態で持ち上げるとダンパーがないので
足がぷらーん( ´∀` )(笑)

組立前編はここまでです(/・ω・)/
次回後編はダンパーの組み立て
からです(`・ω・´)
がんばるぞい!!






ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました