【RC】第一回&第二回ラジコン始めようそうしよう( ´∀` )(笑)初心者歓迎ラジコンを趣味に!!

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
YOUTUBEの動画ばかりつくっていて
ブログの更新が滞っていたたるです(´・ω・`)

ブログに動画貼り付けたいから
許して(´;ω;`)



突然ですがたるは思うのです!!(`・ω・´)
ラジコンは楽しいと!!(`・ω・´)

見よ!!このXRAY T4 2020を手にした
AGOKICHIさんの笑顔を!!
たくまっちといっせいも楽しそう!!
AGOKICHIさんは組み立ててすぐに
シェイクダウンしたいんだろうなぁと
思っちゃう( *´艸`)

なので今回はたるができる範囲で
初心者の方のお手伝いがしたいと
思い、動画を作ってみました(/・ω・)/
(AGOKICHIさんは初心者じゃ
ないです)

内容は初心者の方がキットを購入するところ
から、組み立て、練習、サーキットデビュー
そしてレースデビューできるように
サポートできるような動画!!
、をつくりたいなぁと(´・ω・`)

で!!
実際作りました(/・ω・)/
まずは第一回ラジコン始めよう!!

【ラジコンカーRC】第一回ラジコンを始めよう!準備編!ラジコンを始めるために必要なものは??【初心者】【タミヤ】【TAMIYA】【TT-02】#42

ユニコーン店長に友情出演して
頂いていたのですが店内BGMが
ちょっとYOUTUBE的にアウトなので
カットせざるを得なかったのが
残念な動画になりました(´・ω・`)

そしてキットを組み立て始める
第二回ラジコン始めよう!!

 

【ラジコンカーRC】第二回ラジコンを始めよう!キットを組み立てる(たる流)前編!!【初心者】【タミヤ】【TAMIYA】【TT-02】#43

こちらの動画ではTT-02を
たる流に組み立てています(/・ω・)/
あくまでたる流なので完全な正解とは
いえませんが、少しでも
お手伝いできればと!!(`・ω・´)

ちゃっかりチャンネル登録も
よろしくお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

で!!!

ブログでもTT-02のたる流
組み立て方は紹介します( ̄▽ ̄)


まず今回投入するオプションパーツは
ベアリングセットのみ!!(`・ω・´)
ハイトルクサーボセイバーも
見送ります(`・ω・´)
ベアリングセットを投入するのは
後で完全にバラシて組み替えるのが
面倒だから( ´∀` )(笑)
他にも理由はあってプラベアリングだと
ブラシレスモーターで回していると
恐らく溶けちゃう(´・ω・`)
駆動効率も落ちて走行時間も距離も
短くなってしまいますからね(´・ω・`)
沢山練習するためにもまずは
ベアリングセットを!!(`・ω・´)

そしてまずは箱をあけるじゃろ?(/・ω・)/
中身のパーツが全部あるか説明書と
見比べるじゃろ?(/・ω・)/
タミヤさんのシャーシで欠品は今まで
一度もなかったけど一応ね( ̄▽ ̄)

スープラのボディは電飾パーツが
ついているので是非とも電飾させたいですな!

プラベアリングってベアリング??(´・ω・`)
とにかくスパーギアを組み立てました(/・ω・)/
簡単設計で初心者にもやさしい構造
だね(`・ω・´)

プロペラシャフトを組み立てて
メインシャーシに取り付けました(/・ω・)/
めっちゃ転がりがいいというわけでは
ないのですが十分スムーズに転がって
くれています(`・ω・´)

ギアデフ2個作成!!( *´艸`)
中身は本当はリアはセラミックグリスを
うっすらと、フロントはアンチウェアグリスを
べったりと、といきたいところですが
今回は説明書通りキットに付属していた
タミヤグリスを適量( ̄▽ ̄)

ギアデフを取り付ける際には
向きに注意!!(`・ω・´)
逆につけるとバックしちゃうお!!(/・ω・)/

そしてフロントアッパーアームを
取り付けました(/・ω・)/
ちょっと動きが渋い(´・ω・`)
グリスでダメならフッ素コート??
それとも少し削る??(´・ω・`)
でも今回はこのまま( ̄▽ ̄)
難しい事はしないのです(/・ω・)/

リアもギアデフを取り付ける時は
左右の向きに注意ですぞ(`・ω・´)
そしてモーターもとりつけて
リヤアッパーアームも装着!!(`・ω・´)
なぜかリアはめちゃくちゃスルスル( ´∀` )(笑)

リヤロアアームにも向きがあるので
注意!!(`・ω・´)

フロントロアアームも取り付けて今回の
組み立てはここまで!!(/・ω・)/
一気に作ると疲れるからね(´・ω・`)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました