【RC】頑張ってくれているTRF419XRをメンテナンス!!足回りの交換は次回!!(/・ω・)/

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
寒すぎてぬくぬっくんが欲しい
たるです(´・ω・`)
あれがあれば外ラジコンも
快適にできそうだ( ´∀` )(笑)
あとカイロモリモリで(`・ω・´)





 

今回は凄く頑張ってくれている
TRF419XRをちょっと普段より
多めにバラシてメンテナンスを
しました(`・ω・´)

とりあえずメカを外してバラシて
いくのです(/・ω・)/

ユニバーサルシャフトや
ダブルカルダン、ベアリングを
取り出して洗浄!!(/・ω・)/
ナスカルブで注油して換装
させておくのです(/・ω・)/
ベアリングは数個お亡くなりに
なっていました(´・ω・`)

今回はここまでばらしました(/・ω・)/
ダンパーはバラしてません( ´∀` )(笑)
足回りは次回にでも
TRF419サスペンションアップグレードセット
が発売されるのでそれを付ける時に
交換しようそうしよう( ´∀` )(笑)

シャーシやアルミバルクなどをガラス板に
載せて歪みを見たところ今回はセーフでした!
一安心(;”∀”)

ここからはトルクレンチを使って
ネジを締めていきますぞ(/・ω・)/

秘密兵器のステンレスの棒を使って
水平にサスブロックを取り付けます(/・ω・)/

バルクもステンレスの棒を使って
真っすぐ取り付けるのです(/・ω・)/
ちなみに写真ではバルクが左右逆に
なっています(´・ω・`)
気付いたのはギアデフを取り付ける時
だったのでだいぶ作業が巻き戻り
ました(´・ω・`)

リアから組み立てます(/・ω・)/
スタビライザーの動きもたる的には
いい感じです(/・ω・)/

ベルトを通してフロントも組み上げます!!
足の動きがスルスルになっています(≧▽≦)
サスピンの汚れがひどかった(´・ω・`)
新型の足回りはメンテナンス性は
向上しているかな??( ´∀` )(笑)
ちなみにたるはいまだに説明書を確認
しないとフランジパイプの上下が
覚えられません(´・ω・`)

メカを載せてメンテ完了!!(/・ω・)/
ベアリングも全部交換したいところですが
お小遣いの関係上少しづつしか交換
できません( ´∀` )(笑)
完全にゴリゴリしているのは交換
していますよ??(´・ω・`)

メンテナンス効果を確認するために
サーキット走行に行こうと思っていたの
ですがたるの体調が悪くて行けなかった(´;ω;`)

FP2のシェイクダウンもしたいのですが
予定がかみ合わないのです(´;ω;`)

そして今からこのメンテナンスをした
TRF419XRにTRF419サスペンション
アップグレードセットを取り付けます(`・ω・´)

取り付け動画もとろうそうしよう( ´∀` )(笑)



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました