【RC】最終戦に向けて調整開始!!ちょっとウィリーでも遊んだよ!!(/・ω・)/

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
夜中にラーメンを食べると
何故か寝つきが悪くなる
たるです(´・ω・`)





 

今回はMSTサーキットの最終戦に
向けて調整に入るために
練習走行に行ってきました(/・ω・)/
一応MSECCに出場する予定ですが
ミニミニクラスにもでたいです(´・ω・`)
しかしダブルエントリーできる
余裕があるかどうか(;”∀”)

到着してちょっとまったりしてから
走行準備開始(/・ω・)/

いつもの走行前準備をするのですが
アッパーデッキの締め直しに使う
トルクレンチのビットを忘れて
しまうという凡ミスを犯すたる(´・ω・`)
ちくんさんがトルクレンチかして
くれました(/・ω・)/
ありがとうございましたm(__)m

いつものようにリバウンドを
サスピンの高さで確認して
セッティングゲージに載せて
車高を合わせてアライメントを
チェックです(/・ω・)/

そしていざコースイン!!
ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(XRAY)
ちくんさん(BD9)
わし(TRF419XR)

数パック走って何故か左右の舵角が
ズレている気がしたので
再度セッティングゲージに載せて
舵角を計ってみると4度くらい
左右で差がでてました(´・ω・`)
うごごごごご(´・ω・`)

昔運転していた時のセッティングでは
マシンがビクビク過ぎて
扱えないのでデュアルレートを
下げて運転していたのですが
その下げ率が多すぎて
ズレが生じていたみたいです(´・ω・`)
かなり下げてました( ´∀` )(笑)

というわけでマシン側で
すこしマイルドになるように
セッティングを変更です(/・ω・)/
ちなみにボディはキャディラック
ですぞ(/・ω・)/
写真取り忘れたけど(´・ω・`)

ビスの材質を変えたり抜いていたビスを
打ち込んだりしてシャーシを硬くして
曲がらないようにしました(/・ω・)/
お手軽( ´∀` )(笑)
他にもちょくちょく触ってますが
イイ感じでこけずに運転できるように
なり、運転も楽になりましたが
タイムがでない(´・ω・`)

迷宮入りしそうだったので
ちょっと息抜き(/・ω・)/

ラジコン友達KA10さんと3階
初心者コースでルカさんジムニーで
ウィリー走行をしました(/・ω・)/
動画も撮ったけど編集する時間が
なかったのでそれは後日( ´∀` )(笑)
楽しんだ後はまたセッティングを
詰めていきますが運転はどんどん
しやすくなるけどタイムは伸びない(´・ω・`)

タイヤが破れそうだったので新品に
したとことさらに運転しやすくなって
0.1秒くらい速くなりましたがそれでも
まだまだ詰めないとだめだなぁ(´・ω・`)
まだ時間はあるから次がんばろう
そうしよう( ´∀` )(笑)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました