【RC】モンスタービートルトレイル(GF-01TL)を組み立てよう!!その1

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
かなり久しぶりのブログ更新になって
しまいました(´・ω・`)
ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m




今回は先日発売された
モンスタービートルトレイル
(GF-01TL)の
組み立てをしようと思います(/・ω・)/

動画も作成しました!!
編集でかなり短くできたので
見てみてくださいねm(__)m

【ラジコンカーRC】タミヤ モンスタービートルトレイル(GF-01TR)を組み立てる!!その1【TAMIYA RC】#10

そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

高評価いただけると嬉しいな( *´艸`)

ではブログの方でも作成記事を書いて
行こうと思います(/・ω・)/

まずはこの巨大な箱!!Σ(・□・;)

カメラに収まらない( ´∀` )(笑)
そして箱の高さもかなりのものです( ´∀` )(笑)
開封して説明書と内容パーツの確認をして
いざ作成!!(/・ω・)/

あ、今回のNEWシャーシ作成にあたり
多数のオプションパーツを導入しました(/・ω・)/
まずはGF-01用のアルミオイルダンパー!!
ハイトルクサーボセイバー
足りるかどうかわからいけどとりあえず
GF-01用のビスセット!!
これまた足りるのかわからいですが
GF-01用のベアリングセット!!(`・ω・´)

そして皆大好き激安ブラシアンプの
クイックラン( ´∀` )(笑)
クイックランにはお世話になって
おりますm(__)m

では作成に取り掛かります(/・ω・)/
まずはギアデフの組み立てから!!

パーツ構成は恐らく従来の物と変わらないと
思いますが内部にはグリスではなく
ギアデフガムを丸めて押し込むと
説明書に書いてありました(/・ω・)/
かなりの重デフ!!(/・ω・)/
走破性の向上が目的なのかな?(`・ω・´)

同じものを二つ作成してギアデフの組み立ては
完了!!(/・ω・)/

ここからはプラベアリングとベアリングを
交換しながら組み立てていきます(/・ω・)/

カウンターギアたちにも全てベアリングを
導入!!(/・ω・)/
今のところ従来のGF-01と構造が一緒なので
ベアリングが足りないとかにはなりそうに
ないですね( *´艸`)

ギアデフとカウンターギアをシャーシに
組み込みました(/・ω・)/
このメカメカしさがたまらない!!(/・ω・)/

シャーシフレームをビス止めしてモーターを
取り付けました(/・ω・)/

続いてこのキットの目玉パーツの
リダクションギアの作成です(/・ω・)/
たるは説明書を見逃していてスペーサーを
入れ忘れて4つ組みなおすことになったので
説明書はよく見て組み立てようそうしよう( ´∀` )(笑)

内部の630ベアリングが欲しいですなぁ(´・ω・`)
構造はこちらもメカメカしくてカッコいい!!

フロントとリアのリダクションギアの
完成です(/・ω・)/
組みなおしがあったのでだいぶ時間が
かかってしまいました(´・ω・`)

続いてフロントサスアームの組み立てと
取り付けなのですが一度取り付けたところ
サスアームの動きが激渋だったので
リーマーを通しました(´・ω・`)
やりすぎは注意ですぞ(/・ω・)/

フロント足回りの完成です(/・ω・)/
続いてリア足回りの作成です(`・ω・´)

出来ました( ´∀` )(笑)
リアの足回りは凄く組み立てやすくて
動きもスルスルにできたです(`・ω・´)

そしてオプションパーツのアルミダンパー
を組み立てます(`・ω・´)
便利グッズを使用しても作るのは
骨が折れる(´・ω・`)

ダンパーオイルはオプションパーツに入って
いたものをそのまま使用しています(/・ω・)/

ダンパーを取り付けて今回の作業はここまで
です(`・ω・´)
次回はサーボのセンター出しから
始めます(/・ω・)/

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました