【RC】今日はスケールツーリングクラスの走り込み!!TA-07MS頑張れ!!(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
寝れぬ!!(/・ω・)/
ボディでも作ろうか( ´∀` )(笑)
よし、作ろうそうしよう( ´∀` )
でもまずはブログを更新してからだな!!

 




今日はミニミニクラスのM-07の受信機に
ついて少しテストをしようと
MSTサーキット様に行ってきました!!
しかし!!レアキャラNKニシさんが
スケールツーリングクラスの練習を
なさっていたので混ぜてもらいました(笑)

取り出したのは最近めっちゃこけまくる
TA-07MSです(´・ω・`)
こけないで(´;ω;`)
とりあえずハイサイド対策をもりこんで
行こうと思います(/・ω・)/

フロントサスブロックを05Eから
05Fに変更して少しワイドに
しました(/・ω・)/
たるのハイサイド対策これで終了( ´∀` )(笑)
なんとかなるじゃろ(‘ω’)ノ

オイルの番手を忘れていたので全部交換!!
AXONの35ばん選択しました(/・ω・)/
とりあえずです(‘ω’)ノ

フロントのサスブロックを交換したので
入念にアライメントチェックを行います!!
フロントトー角は1度!!(/・ω・)/

取り合ず走行準備完了!!
かなり時間がかかってしまいました(´・ω・`)
ご一緒してくれたのは
NAニシさん(BD)
わし(TA-07MS)

フロントワイド化が効いているのか以前ほど
ハイサイドすることはありませんが
気を抜くと転んでしまいます(´・ω・`)

うーむどうしたものか・・・
ホイールスペーサーを入れようか
悩みましたがその部分はたる的に
レース中にしか触らないようにしたい
ところなので他の所で何とかしようと
思いました(/・ω・)/

現在スプールが入っているのですが
フロントもギアデフにすることに!!
これで縁石に触れても多少は耐えて
くれるようになるはず!!
番手は100000番です!!
もう少し硬い方がよかったかな??(´・ω・`)

装着してコースイン!!
うおぉぉ!!
めっちゃ曲がるやん!!
でもめくれまくるということはない
かな??デフが馴染んでいないので挙動が
少し乱れますがなじむまでの我慢!!

BC2でタイヤを拭き拭きしてコースインした
直後に少しハイサイドするので対策として
フロントステアリングワイパー下らへんに
ウエイトを乗せました(/・ω・)/
左右10gです(/・ω・)/
カスタマーのTRF419XRのものも売って
いたのですがお値段があれだったので
このウエイトで我慢です(´・ω・`)

気分よくチキチキバトルをしていたら
急にリアタイあがとれました(´・ω・`)
リアサスブロックのネジが緩んでいたよう
です(´・ω・`)
増し締め大事(´・ω・`)
これからちゃんとやろう(´・ω・`)

タイムは更新しましたがまだまだ
セッティングで詰めることは出来そう
なのでこれからもセッティング頑張ろう
そうしよう( ´∀` )(笑)
次はスプリングとダンパーオイルを
中心に(‘ω’)ノ

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました