【RC】MSTスケールナイトレース第3戦に参加してきました(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
電池がきれていました(´・ω・`)
たる本体の( ´∀` )(笑)
たるの充電方法は基本的には
蛍光灯の光で充電できるのですが
過放電すると充電に時間が
かかるのです(´・ω・`)(笑)

 



というわけで報告が遅れてしまいましたが
MSTスケールナイトレース第3戦に
参戦してきました(`・ω・´)
開催されたのは
ミニミニクラス
スケールツーリングクラスの
2カテゴリー
私はダンブルエントリーしました(/・ω・)/

サーキットに到着し準備開始です(`・ω・´)

調子が上々のタミヤM-07!!
しかしちょっとピーキーに仕上がって
います(´・ω・`)
練習走行中に日和ったたるはレース当日に
サーボを交換するという作戦に
出るのです( ・´ー・`)

MSECCクラス用のTRF419XRに
取り付けてあったKOのフレクションを
取り外してM-07に移植!!(‘ω’)ノ

フレクションタイプTが欲しかったので
すが節約です( ̄▽ ̄)(笑)

サーボを交換したのでアライメントと
舵角を調節してコースイン!!
操作した感触は少しマイルドになった
ような気がします(/・ω・)/
頑張るぞ!!と意気込んだのですが
ここら辺でたる本体の電池が
切れました・・・
何故かすさまじい頭痛と腹痛に
襲われてぐったり(´・ω・`)

ちょっと休憩したら治るかと
思いましたが結局レースが始まるまでは
治りませんでした(´・ω・`)(笑)
スケールツーリングクラスの
TA-07MSの調子を確認できなかった・・・

 

ドライバーズミーティングが始まり
予選の方法と勝ち上がりの条件などの
説明があります(‘ω’)ノ
どちらのカテゴリーも激戦の
予感ですが頑張るぞ!!

ミニミニクラス予選一回目

11.486で暫定8位(´;ω;`)
練習ではもっと速かったので
本番に弱いたるの弱点が出てしまいました(´・ω・`)

スケールツーリングクラス予選一回目
先日練習したときはかなりオーバーステア
でしたがなぜか当日はアンダーでした(´・ω・`)(笑)

タイムは11.313で総合15番手
これはなんとかせねばなるまい(´;ω;`)

 

ミニミニクラスの予選2回目!!
タイム更新せず総合8位で
Bメインのポールポジションです(´;ω;`)
しかしBメインからは勝ち上がりで
上位2人がAメインに行けるので
頑張ります(‘ω’)ノ

スケールツーリングクラスの予選二回目!!

10.866とタイムアップするも
総合12番手でBメイン4番手(´;ω;`)
しかしこのカテゴリーも
上位1人がAメインへ勝ち上がれるので
諦めないぞ!!(´;ω;`)

決勝レースが始まります(‘ω’)ノ
まずはミニミニクラスのBメイン!!
予選結果の順位でゴールできたので
勝ち上がり確定(`・ω・´)
Aメインの8番手からのスタートに
なります(/・ω・)/

そしてすぐにスケールツーリングクラスの
決勝Bメイン(`・ω・´)
予選順位よりも前に出れましたが
1位を走行していたIKA君に敵わず
勝ち上がることはできません
でした(´;ω;`)

しかしまたすぐにミニミニクラスの
決勝Aメインがはじまります(‘ω’)ノ
目が回る( ´∀` )(笑)
結果はちょっと順位が上がって
終了でした(´・ω・`)(笑)
ピークの持って生き方を間違えて
しまいましたね( ´∀` )(笑)
その辺の調節をできるように
しなければ・・・(´・ω・`)

Bメインは1位だったので盾が
もらえました( *´艸`)

じゃんけん大会ではフェラーリ599が
いただけました( *´艸`)

またまた色々な経験を積むことが
できました(`・ω・´)
令和になっても頑張るぞ!!
ほどほどに( ´∀` )(笑)

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました