ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級ポポルに挑戦!

更新日:

幻獣級ポポルに挑戦したので私の攻略法を紹介します(*’▽’)

ポポルも幻獣契約素材として人気ですね(^▽^)/

ポポルのタイプはモンクです。スキルは15枚の軽減バリアを味方全体に発生させるのと樹属性の全体攻撃麻痺効果付与です特殊能力マリーンキラーを持っているのでご注意を( ・´ー・`)バリアが分厚いのでステータス上昇打消しスキルや連撃スキルを持つキャラを連れて行くとクリアしやすいと思います(/・ω・)/

では今回のパーティを紹介します。

リーダーは幻獣契約ジュネットです。

本当は連撃スキルを持つフェンリルかステータス上昇打消しスキルを持つソマリを使いたかったのですがクエストが樹属性なので水属性のフェンリルとソマリはきついと思いジュネットを選びました。回復役と一応ジュネットはモンクキラーを持っているのでアタッカーとしても活躍してくれます。

2人目は進化合成フローゼ(火)です。

回復役がジュネット一人では不安だったので火属性で連撃スキルを持ち回復もできるフローゼ(火)を選択しました(/・ω・)/特殊能力二回行動は機動力が高くなるのでとっても強いと思います( *´艸`)

 

残りの二人はオペラとアストリアです(´・ω・`)アストリアは水属性なので樹属性のこのクエストではしんどいのですが皇子の代わりはいませんので今回も頑張ってもらいます( ̄ー ̄)




 

ステージ1

緑悪魔x2と緑玉二種類ですね。緑悪魔のタイプは古獣だったと思います。スキルは単体回復と単体攻撃でした。緑玉達はスキルで毒を付与してくるので先に緑玉から処理しました。悪魔の回復量はそんなに高くなかったように感じます。

ステージ2

二体ともガチャ限定キャラかな?下は妖精のポンゴですかね?ポンゴのバフの後の上のお姉さんの全体攻撃はいただきたくないので先にポンゴを処理しました。こちらの火力の高さもありすんなりとクリアできました(^▽^)

ステージ3

ポポルの登場です。取り巻きはガチャ限定のダグさんと緑悪魔x2です。ダグさんはスキルを使うたびにゴリゴリと自分の体力を削っていくので少し放置している間に緑悪魔を処理しました( ^ω^ )ダグさんの体力がいい感じに減ってきているところにとどめを刺して最後にポポルを処理する作戦でいこうとしていましたがポポルのバリアが思いの外分厚い!!15枚も全員に貼られたらいくら連撃スキルがあっても剥がすのに時間がかかってしまいます。結構長引いてしまいました(´・ω・`)ユグドラシルを所持しているので次は打消し要因として連れて行こうと思います。相手攻撃力を下げるデバフスキルを所持しているので回復はジュネット一人でいけそうですし( ・´ー・`)

最後にポポルのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

味方全体にダメージ軽減バリアを15枚も張れるのは強いですね。ユニオン防衛線などで活躍できそうです( ^ω^ )

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.