【RC】やっぱりメンテは大事!!M-07が凄くよく走る( *´艸`)次はTA-07MSだ!!(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
ミニミニクラスに参戦するために
かなりM-07で苦戦していましたが
光明が見えてきたたるです(´・ω・`)
後は走りこむだけ・・・
スケールツーリングクラスは・・・

 




本日もM-07のセッティングを詰める
べくMSTサーキット様にいってました(/・ω・)/
色々テストも終わってないです
からね(´・ω・`)
サーキットに到着し、走行準備
開始です(/・ω・)/

まずはダンパーオイル交換!!
しかし凄くエアが噛んでしまう・・・
Oリングが膨らんでるのかな??(´・ω・`)

レース前だからパッキン系は交換して
しまおうそうしよう( ・´ー・`)

Oリングやダイヤフラムを交換して
ダンパーオイルを入れなおしです(´・ω・`)
メンテの効果はいかほどに・・・??

いざコースイン!!
ご一緒してくださったのは
KA10さん(M-07)
わし(M-07)

凄いぞ!!ベアリングを交換した効果は
絶大でした!!(/・ω・)/
ストレート凄く伸びる(`・ω・´)
これは良いタイムがでそうだ(`・ω・´)
でもストレートが伸びるので
オーバーランが目立ちます(´・ω・`)
慣れるまで走り込みをしなくては
いけません(´・ω・`)
KA10さんに付き添い練習をして
頂いてべストラップは
11.3秒前半までは軽くでるように
なりました(/・ω・)/
タイヤがつるつるだったので
新品にするともっとタイムは
出やすくなるのでは!?
期待が高まります(`・ω・´)
しかし思わぬ落とし穴・・・
調子にのってコーナーを攻めすぎて
吹っ飛んでしまい

ナックル折れるやつです(´・ω・`)(笑)
幸いナックルの破損だけで済んだので
不幸中の幸いです(´・ω・`)

ミニミニクラスのM-07がある程度
仕上がったので続いて
スケールツーリングクラス用の
TA-07MSのセッティングに取り掛かり
ます(/・ω・)/

ロッドエンドをXRAYに交換したので
アライメントはきっちりと取り直し
しました(/・ω・)/
ラジコン友達チェリーさんから
アドバイスをもらいながら車を
詰めていきます(/・ω・)/

とりあえずコースイン!!(/・ω・)/
前回のレースでドアンダーだった
車はどのようになっているのか!?
ご一緒してくださったのは
チェリーさん(TA-07MS)
わし(TA-07MS)

ドアンダーだった私のTA-07MSですが
凄くオーバーステアに変貌して
いました( ´∀` )(笑)
なんでじゃろ?(´・ω・`)(笑)

少しでもステアを雑に扱うと
転んでしまいます(´・ω・`)
めっちゃまがるやん(´・ω・`)
ボディはフェラーリの458です(/・ω・)/
前回のレースでこれくらいまがって
くれていたら・・・( ̄ー ̄)
チェリーさんのアドバイスを
聞きながらさらにセットを
詰めていきます(/・ω・)/

ロールスピードが速すぎるので
ダンパーオイルを32.5から37に変更!!
まだロールスピードが速い!!

ダンパーオイルを40に変更!!
もう少し硬くてもいいかな??
しかし転びまくりからは離脱できました(笑)
もう少し楽に運転できるようセット
したいなぁ(´・ω・`)
現在フロントスプールで走ってますが
フロントギアデフでもいいかも(‘ω’)ノ
今度試そうそうしよう( ´∀` )(笑)

 



ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました