幻獣級ヴィラネアに挑戦!

ゲーム

幻獣級ヴィラネアに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(/・ω・)/

ヴィラネアはタイプシャーマンで特殊能力古獣キラーを持っています。スキルは樹属性の単体攻撃沈黙付与と樹属性の全体攻撃(ドレイン)を使ってきます。吸収スキルを所持しているので無敵ループや反射バリア、各種ステータス上昇バフが使えません(´・ω・`)

そこで今回のパーティです(”ω”)ノ

リーダーは幻獣契約ジュネット!

やはり限られたAPでしかプレイ出来ないソシャゲの中でドロップ率アップは本当に助かります。フレンド枠もドロップ率アップを狙うためソマリをお借りしました( ^ω^ )2人とも回復役にもなれます(^-^)

2人目はフローゼ(火)

ヴィラネアのタイプであるシャーマンキラーでめぼしいキャラクターを所持してませんので火属性の火力の高いキャラクターを選択しました。保険で回復もできます(”ω”)ノ

三人目と四人目はオペラとアストリアです(´・ω・`)代わりになるキャラクターが欲しいのですがなぜかオペラが三人もいます(´・ω・`)




さて、まずはステージ1から

光菱形と樹狼ですかね、特に怖いスキルを使われなかったのでスキルをガンガン回してクリアしました( *´艸`)

 

ステージ2

左上が光菱形から緑菱形に変更されています(´・ω・`)

私は緑菱形が苦手です(´・ω・`)なんといってもアストリアに単体攻撃をされ、それがクリティカルな一撃で撃沈してしますからです(´・ω・`)このステージは緑菱形に火力を集中させて先に処理し次に光菱形、樹狼の順に倒していきました(”ω”)ノ

ステージ3

ヴィラネアの登場です( `ー´)ノ取り巻きは緑、光、赤の各菱形です(´・ω・`)やはりここも緑菱形から処理しました(/・ω・)/取り巻きを処理してからヴィラネアに火力を回しています(`・ω・´)

ちょっと油断したらジュネットが撃沈されてしまいました(´・ω・`)しかしオペラアストリアのコンボは成立していますしフローゼの火力も健在なのでそのままごり押しでクエストクリアできました( *´艸`)

ドロップもしてくれてありがたいで( ^ω^ )

最後にヴィラネアのステータスの紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

ヴィラネアのスキルデスパレード・ドレインはダメージを与えるとともにそのダメージの半分を回復できて相手の付与効果も吸収することができます。敵陣がステータス上昇スキルを使うクエストなら活躍できそうなので一人は育てておきたいキャラクターですね(*’▽’)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました