【RC】レースに向けてTA-07のセッティングとみっちり走り込み!!(‘ω’)ノ

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近キーボードを変えたのですが
タイピングもしやすくかなりお気に入り
なのですが色々と機能がそなわって
いるのに使いこなせていない
たるです(´・ω・`)
マウスもボタンだらけの物を使っていますが
あまり使いこなせていません(´・ω・`)
勉強しなきゃなぁ(´・ω・`)
今度しようそうしよう( ´∀` )(笑)




 

日曜日のサンデータミチャレに向けて
TA-07のセッティングと走り込みを
するためにMSTサーキットに
行ってまいりました!!(‘ω’)ノ
セッティング詰めるのは大変
ですねぇ(´・ω・`)

とりあえずサーキットに到着!!
既にKA10さんとT先生が走って
いらっしゃったので急いで準備!!

セッティングゲージでアライメントを
チェック!!(`・ω・´)
とりあえずフロントキャンバー
リアキャンバー共に2度でスタート!
車高はフロント5.4mm
リア5.6mm!!

いざコースイン!!
ご一緒していただいたのは
KA10さん(TA-07)
T先生(TA-07)
Sさん(TA-07)
わし(TA-07)

TA-07だらけだ( ´∀` )(笑)

今回使用するボディはライキリGTでも
BRZでもなくNSXコンセプトGT!!
一応軽量です(`・ω・´)

このボディでどこまでいけるか
挑戦です(‘ω’)ノ

コースインしてなんとか走る私のTA-07
ですがフラフラしよる(´・ω・`)
ダブルヘアピンの切り返しなんかは
それこそ腰砕け(´・ω・`)
なんでじゃろ?(´・ω・`)

ハイトルクサーボセイバーがだめに
なっていました(´・ω・`)
消耗品はマメにチェックしなきゃ
ですね(´・ω・`)

ハイトルクサーボセイバーを交換したら
今度はド安定に( ´∀` )(笑)
これならウイングを寝かしても
大丈夫かな?とウイングを寝かして
また走行!!
ちょっと良くなったけど欲張るぞ!!

リアのサスブロックRRを1Dから1Cに
変更!!リアトー角を減らしてみました!
ちょっと巻くくらいにまがる(>_<)

と、ここでの前回タミチャレGTクラスで
ぶっちぎり優勝したISSEI君と
ラジコンスーパーワークスのたくまっちが
登場!!たくまっちが私の車を運転して
くれることに!!(‘ω’)ノ
軽く走ってもらって私が運転するよりも
0.2秒程速い( ´∀` )(笑)
ボディをライキリにしたら10秒台でそうな
勢いです(`・ω・´)
走行後たくまっちがKOのEX-RRの設定
方法などを詳しく優しく教えてくれました!
ありがとうございましたm(__)m
プロポの設定だけでこんなに車の
特性が変わるとは恐るべし・・・
もちろんそのままでは私は運転できないので
少し緩めの設定で走りこんでいます( ´∀` )(笑)

そしてワールドオブピンクさんも登場!!
充電器の設定を細かに教えてくれました(`・ω・´)
最近の充電器は設定項目が多くて
たるには難しいですがさすがピンクさん!
完全に使いこなしている!!(`・ω・´)
これまた勉強せねば・・・(>_<)

その日のべストラップは11.2秒台!!
11.0秒台せめて11.1秒台には
入れたかった(´;ω;`)
次はRC-Fの軽量ボディで頑張って
みようかな(`・ω・´)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました