【RC】2019年怒涛の連続ボディ作成計画第七弾!! BRZさんまいめ!!編

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
長年愛用していたエアブラシが壊れて
ショックを受けているたるです(´・ω・`)
造形村のエアブラシを使用していたのですが
シリンダーが破損してしまったようです・・・
急いでジョーシンキッズランドにいって
代わりにタミヤのエアブラシを購入
しました(´・ω・`)
ラジコンのボディを塗装するために
ノズル経が0.5のエアブラシが欲しかったので
すがなかったので0.3で我慢です(´・ω・`)
造形村のエアブラシ修理できるかなぁ(´・ω・`)




 

今回はボディ作成ブログです(/・ω・)/
ご依頼してくださったのはマッハさん!!
マッハさんのカラーリングを2019年仕様で
作成しました(/・ω・)/

マッハさんのボディを作成させていただく
時は2色のツートンで塗らせていただいて
いましたが今回は3色塗分けに挑戦です!!
まずは1色目を塗装するためにボディを
カットして洗浄!!そしてマスキング!!
塗分けが3色になると1色目のマスキングを
する範囲は凄く多くなります(´・ω・`)

1色目は黒です(/・ω・)/
ABC HOBBYのAQUA COLORの黒!!
使用してみた感想は塗料の食いつきが
凄く良いですね(≧▽≦)
発色も良くて水性塗料にしては乾燥も
速く感じました(/・ω・)/

続いて2色目を塗るために再度マスキング!!
たるにはこの部分だけを残して
デザインナイフで切るという器用なことは
できないのです(´;ω;`)

2色目は同じくABC HOBBYのAQUA COLOR
蛍光レッドと裏打ちに白!!蛍光レッドを最初
吹き付けた時に思いの外色が薄くて
心配になりましたがちゃんと重ね塗りしたら
赤くなってくれました( ´∀` )(笑)
白はなぜかエアブラシに塗料がすぐ
つまり塗装するのが大変でした(´・ω・`)
何か溶剤でも混ぜるのかな?(´・ω・`)
調べなきゃです(´・ω・`)

3色目にはいつものコーナンで売っている
ミラー調スプレー( ´∀` )(笑)
早朝に買いに行ったら沢山売ってました(笑)
今回ウインドウには軽量化の為スモーク等は
使用しません(`・ω・´)

付属ステッカーを貼るとこのような感じに!!
たるなりに頑張りました(/・ω・)/
後はステッカーチューンの申し子亀さんに
バトンタッチ!!( ´∀` )(笑)
マッハさん喜んでくれるといいな( *´艸`)




 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました