【RC】MSTスケールナイトレース第二戦に参戦してきました(/・ω・)/

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
さて、本日3/30!!
たるの彼女さんの誕生日なのです!
普段からラジコンだのトレカだの
趣味に没頭するたるのことを
優しく見守ってくれるとっても
素敵な彼女さんなのです( *´艸`)
これは恩返しせねば!!
用意したプレゼント喜んでもらえたら
いいな( *´艸`)





 

さて、レースの方ですが準備万端とは
いえない状況です(´・ω・`)
とりあえずサーキットに到着して
走行準備をするのですが
中々バッテリーの充電が終わりません(´・ω・`)

コンビニで売っていた赤いモンスターエナジー
を飲みながら充電終了を待ちます( *´艸`)
ミニミニクラスのバッテリーが出来たので
様子見がてら走行開始!!

皆はえぇぇようぅ(´;ω;`)
練習の鬼!KA10さんに助けを
求めます(`・ω・´)
セッティングアドバイスを
いただいてまずは

フロントリジット!!

アルミのプレートなどを投入!!
速いけど運転が難しい(´;ω;`)
でも予選はべストラップ!
レースが始まったらプロポ側で
初期反応を消そうそうしよう( ´∀` )(笑)

たるのブログを購読してくださる貴重な
読者様のSK本さんが私がトマトが苦手なら
このトマトジュースならいける!!
と、勧めてくれましたので買ってみました!
味はトマトでしたがたる的に後味スッキリで
飲みやすかったです(≧▽≦)

走行している間にスケールツーリングクラスの
バッテリーも仕上がったのでいざコースイン!!
新品タイヤが激グリップだったので
焦りましたがこれならいいタイムも狙えそう!

これがたるのあまいところ( ´∀` )(笑)

やっぱりいつものモンスターエナジーを飲んで
ドライバーズミーティングに参加!!
スケールツーリングクラスはBメインまで
あるのでなんとかしてAメインに
残りたい!!(`・ω・´)

そして予選が始まります(`・ω・´)
まずはミニミニクラスから!

初期反応がきつすぎて
まともに走れない( ´∀` )(笑)
でも練習の時よりはタイム更新できた
かな??
予選結果はグリッド7番(´・ω・`)

スケールツーリングクラスの
予選は想定外の事が起こりました(´・ω・`)
練習走行で激曲がりしていた私の
TA-07MSなのですが超絶ドアンダーに
なっていました(´・ω・`)
予選を走り終えてラジコン友達数人から
ドアンダーすぎない?と声をかけて
いただいたのですが原因は不明です(´・ω・`)
ちなみに予選結果はBメインのポールポジション
でした(´・ω・`)

ミニミニクラスの決勝が始まります
7番グリッドなので作戦プランBの
とりあえず転ばず走っていたらそれなり
の順位にいる作戦でいきました( *´艸`)

結果は・・・

総合三位!!
それなりの位置にいることが出来ました(笑)
レース時間が10分間だったのも大きな理由
ですね( ̄▽ ̄)

スケールツーリングクラスの決勝は
スタート直後から辛かったです(´・ω・`)
皆がブレーキなしで曲がるところで私だけ
フルブレーキしないと曲がらない(´;ω;`)
ポールポジションなのでブロックに
徹しますが二番手ちくんさんが
私の走りにかなり合わせてくれていたので
何となくレースっぽくはなっていました(笑)
作戦プランAの先行逃げ切りが使えなかった
ので辛いレースでしたが
結果は・・・

Bメイン優勝!!
明らかに後ろの方が速い時ブロックするのが
大変なことなのだととても勉強に
なりましたm(__)m




次回のレースはたぶんタミチャレGTクラスかな?
参加できるといいな( *´艸`)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました