【RC】レース前日!メンテナンスをしたいけれどもセッティングが先だ!(´;ω;`)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
カレーが食べたい!!
ココ壱番屋カレーを一緒に食べに
行ってくれる人募集!(`・ω・´)




 

レースが前日、というかこの記事を書いている
日がレース当日というところまで
追い込まれております( ´∀` )(笑)
あまり時間もないのでとにかく
慣れていないスケールツーリングクラスの
セッティング出しを詰めるため
MSTサーキット様にいってきました(/・ω・)/

到着してKA10さんにボディを納品!!
めちゃくちゃ喜んでいただき
たるも恥ずかしいやら嬉しいやら
にやけてしまいました( *´艸`)
明日のレースで使用してくださる
そうなので目が離せません(`・ω・´)

とりあえずスケールツーリングクラスの
走る準備を始めます(`・ω・´)
まずはダンパーオイルの交換!!
とある人からオイルを固めてみては?
と言われたので所持しているダンパーオイルの
中で一番硬いAXONの37.5を試して
みることにしました(`・ω・´)

ゲージできっちりアライメントを取るのは
久しぶりなような気がしないでもない( ̄▽ ̄)
アライメントチェックの後に
リバウンドの確認!
タイヤを付けて車高の確認などして
いざコースイン!!

 

今回ご一緒させていただいたのは
たけちゃん(TRF419X)
KNTAくん(TT-02改)
KNTAパパ(TA-07MS)
わし(TA-07MS)

コースインと同時にひっくり返る私の
TA-07MS(´・ω・`)
とりあえずこけない程度に
プロポ側でデュアルレートを変更
していたら70%くらいまで落とさないと
転がりまくります(´・ω・`)

これはなにか対策せねばと
とりあえず、ホイールスペーサー
1mmを追加!!(`・ω・´)
ちょっと効果があったぞ!!(`・ω・´)
次にバルク、アッパーデッキを止めて
いるビスの材質をアルミから鉄に
変更!!!(≧▽≦)

これでほぼこけなくなりましたが
まだオーバーステア!!(´・ω・`)

このつっかえ棒がお店にカスタマーで
販売していたので購入し装着!!
今度は行き過ぎて曲がらない( ´∀` )(笑)
ちなみに同時進行でウイングのテストも
しております(/・ω・)/
結局時間が足りなかったので
レース当日もドタバタしそうです(´・ω・`)

ミニミニクラスのM-07も少しだけでも
走行させておきたかったのですが
余裕かありませんでした(´・ω・`)
これもレース当日ぶっつけ本番だ(´・ω・`)
タイヤの新品用意するのか迷ってます・・・

明日考えようそうしよう( ´∀` )(笑)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
チャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

 
チャンネル登録はこちらをクリック!!

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました