【RC】ナイトレースに向けて準備を開始しました(`・ω・´)M-07、TA-07MS編!!

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
ちょっとだけたるは大忙し!(´・ω・`)
でもお腹痛いんだ(´・ω・`)
次からは野菜ジュースを飲もう(´・ω・`)




2019年のMSTサーキット様で開催される
ナイトレースにも参加しようと画策している
たるです(`・ω・´)
若干のレギュレーション変更があり
それに適応するために所持している
マシンをそれぞれレギュレーションに
適合させるために少しだけいじる
のです(`・ω・´)

まずはスケールツーリングクラス!!
マシンはTA-07MS!!

このマシンはMSTサーキット様で開催される
MSECCクラス仕様となっています(/・ω・)/
スケールツーリングクラスに適合するための
変更点はタイヤをコントロールタイヤに
変更させることとタイヤ回転数を
3000回転未満にすること!!(/・ω・)/
なのでメカはこのままいきます(`・ω・´)

で!!

コントロールタイヤを購入しようと
ショップに行ったところなんと・・・!!

売り切れでし( ´∀` )(笑)
レース前には入荷するみたいなので
今回は普段タイヤにつけて
タイヤ回転数を合わせておきましょう!
とりあえずアンプの設定をいじります!
ターボは0!!
ブーストは5くらいにして計測した
ところ少し回転数がたりなかったので
モーター進角で調節しました(/・ω・)/
2980回転くらいに収まったので
よしとします( *´艸`)

次にミニミニクラス用のM-07の準備!!

ボディのロードスターがボロボロです(´;ω;`)
そろそろ新調してあげなければ・・・(´・ω・`)

で!!!

ミニミニクラスは特にレギュレーション変更が
無いようなのでなまった操作技術を取り戻す
ために走り込みます(/・ω・)/
ご一緒させていただいたのは
KA10さん(M-07,ガンベイド)
つじちゃん(謎(笑))
わし(M-07)

KA10さんのM-07めっさ速い!?Σ(・□・;)
これでは一緒に遊べない(´;ω;`)(笑)
よし!!メンテしよう( ´∀` )(笑)
まずはダンパーオイルを調査!!
うん!!数か月放置したダンパーには
オイルが入っていないな!!(/・ω・)/
とりあえずAXONの32.5を
入れなおしました!!

立ち上がりが鈍いのでギアデフを
固めてみよう!!!(`・ω・´)
私は普段M-07で走行する時の
オイルの番手は5000~8000!!
10000番を使ってみよう(`・ω・´)

入れてから気づいたんだ・・・(´・ω・`)
これ10万番じゃないか・・・
ガチガチのデフになりましたが
フロントタイヤがすり減っていて
絶妙にグリップしないのでなんとか
走行は出来ました(≧▽≦)

かなり走りこんでいるとなんと!!
ワールドオブピンクさんが登場!!
そしてありがたいことにスケール
ツーリングクラスのコントロールタイヤを
貸していただけることに!!(`・ω・´)

ダンパーオイル交換しておく
べきだった(´・ω・`)

とりあえずコースイン!!
セッティングゲージでのアライメント
チェックもしていませんがそれなりに
走ってくれました( ´∀` )(笑)

ボディがBRZのおかげなのかよく曲がって
くれます(`・ω・´)
スピードもそれほど速くないので
安心して走らせることが
できました( *´艸`)




レースに向けての準備ができたのは
大きいです(`・ω・´)
前日にもう少しセットを詰めて
レースに挑もうと思います(`・ω・´)

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
チャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

 

  
  
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました