【RC】2019年 MSTサンデータミチャレ第1戦にTB-05で参加してきました(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
体力を維持するのが難しいと
体感して、若干へこんでいる
たるです(´・ω・`)
なんでこんなに体力がないので
あろうか?(´・ω・`)





 

今回はMSTサーキット様で第三日曜日に
開催されるサンデータミチャレに
参加してきました(/・ω・)/
使用したシャーシはTB-05 PRO!
そろそろオプションパーツも
導入したくなってきました(´・ω・`)

で!!
サンデータミチャレといえば去年も
私は参加していてかなりまったりな
レースだった記憶があり、長らく
ラジコンをしていなかった私の
復帰戦にいいかな?と思って
エントリーしたのですが・・・・

なんと参加人数は19人!!(笑)
多い!!Σ(・□・;)
普段のタミチャレでもここまで
多い事は中々ないのでは?(´・ω・`)

しかし今日の私の目的はリハビリ!
無理せず車を壊さないように
レースを終えるのを目標にして
練習に励むことにしました(/・ω・)/

しかし車をさわらないので
当たり前のことですがタイムは
伸びません( ´∀` )(笑)

そのままレースに突入!!
レースの直前には・・・

そういえばいつも飲んでいた
モンスターエナジーを飲んで
エネルギーを貯める!!(`・ω・´)

タミチャレGTの1カテゴリーながら
この台数!!(`・ω・´)
Aメインは上位10台までで
何とかAメインに残りたいですねぇ(´・ω・`)

そして予選が始まります(/・ω・)/
私の予選ヒートは1で
早速走るのです(;”∀”)
予選方式はベストラップです(/・ω・)/
とりあえず車間距離を開けて
クリアラップを狙うも一回めのベストラップは
11.394で総合2位(´・ω・`)
ポールは無理そう(´;ω;`)(笑)

気合を入れた予選2回目は
11.306と若干タイムアップするものの
総合順位は3位で3番グリッドでの
出走となりました(/・ω・)/
最初の関門Aメインへの切符は手に入れたので
一安心(;”∀”)
次は表彰台目指して頑張るぞ!!(/・ω・)/

 

決勝Aメインが始まり三番グリッドからの
スタートの私ですがレース開始して間もなく
2番手NB選手が何故か転倒(´・ω・`)
その隙に2位に浮上!!(`・ω・´)
しかし1位のIKA君との差は約1.4秒・・・
少し走っているとその差は2.0秒まで広がり
追いつけないなぁ・・・これはこの順位を
守ろうと追いかけるのを諦めそうなとき
1位IKA君が周回遅れの選手と絡んでしまい
転倒した様子!!
これにより1位に浮上したたるですが
後ろから猛追してくるIKAくん( ´∀` )(笑)
ちょっとの間ブロックしてましたが
予選タイムで約0.2秒程速いIKAくんを
ブロックしきることは敵わず
ラスト2週というところでアンダーを
出してしまい見事に抜き返されて
しまいました(´・ω・`)

結果は総合2位(´・ω・`)
優勝したかったですがそううまく
行くものではないですね( ´∀` )(笑)
今回の目的のリハビリは
達成できたと思います(`・ω・´)
いや、まだ体力は戻らないけど(笑)

今週末もレースがあります(`・ω・´)
私はスケールクラスとミニミニクラスの
ダブルエントリーをしようと思ってますが
なにも準備しておりません(笑)
間に合うようでしたらレースにも
参加しようと思います(/・ω・)/




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m
そしてチャンネル登録もお願いしますm(__)m

 

チャンネル登録はこちらをクリック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました