【RC】待望のTA-07MSをさっそくシェイクダウンしました(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
車で運転中、渋滞につかまる時にかぎって
よく猛烈な腹痛に襲われるたるです(´・ω・`)
行くも引くもできない時に限ってお腹が
痛くなるのはなんでじゃろ?(´・ω・`)

 




とりあえず車の形になったTA-07MSをさっそく
シェイクダウンするべくMSTサーキット様に
行ってまいりました(/・ω・)/
ラジコン友達チェリーさんとYAMAKOUさん
から連絡が入り急いでサーキットに
向かいました(/・ω・)/

TA-07MSの状態はこちら(´・ω・`)

走り出すにはまだまだやることが沢山
あります(´・ω・`)
組み立て時に気になっていたスタビライザーの
調節をチェリーさんにお聞きしたらすぐ
解決しました(´・ω・`)
めっちゃ時間かかったのにチェリーさんに
教えてもらったら5秒で解決!!(`・ω・´)

もそもそとメカを載せ替えていきます(´・ω・`)
メカはXRAY T4 2017に載せていたものを
主に流用しています(´・ω・`)

メカがもぎ取られたXRAY(´・ω・`)
このまま全バラメンテに移行です(/・ω・)/

メカの載せ替えにだいぶ時間がかかりましたが
とりあえず完了!!(/・ω・)/
ダンパーがないのでこれまたXRAYから
もぎとるのです(‘ω’)ノ

まずはリバウンドの確認!!(`・ω・´)
デジタルノギス大活躍!!
TRF419XRと同じにしました(/・ω・)/

ダンパーオイルはAXONの35です(‘ω’)ノ
ピストンは4穴1.2mmで引きダンパーで
組み立てます(`・ω・´)
スプリングはフロントAXONの白
リアAXONのピンクから始めました(‘ω’)ノ

目測でターンバックルを組み立てているので
セッティングゲージでアライメントチェックは
かかせません( ´∀` )(笑)
フロントトーアウト1度
リアトーイン2.5度
フロントキャンバー1度
リアキャンバー2度で始めます(‘ω’)ノ

ようやく走行できる状態になりました(/・ω・)/
バッテリーストッパーが付いていたので
取り付けてみたのですが一番低くしても
ゴソゴソと動くので走行時はグラステープを
使用しました(´・ω・`)

いざコースイン!!(/・ω・)/
ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(TRF419XR)
わし(TA-07 MS)

走り出しはシングルベルトの不思議な
パワー感に少し戸惑いましたがリアの
安定感とトラクションが凄くて
感動しました(/・ω・)/
ちょっとアンダーかな?と思いましたが
少し走るとギアデフやベルトが
馴染んできたのかとてもスムーズに
走ってくれます( *´艸`)

シェイクダウンなので無理せず攻めすぎない
ように2パック程そのままセッティングを
せずに走って3パック目でフロント
スプリングをAXONの白からAXONの
ピンクに変更!!(/・ω・)/

その時のタイムが本日のべストラップで

9.0秒台!!(/・ω・)/
あれれ?TRF419XRやXRAYでも
なかなか9.0秒台に入らないのに簡単に
入ってしまったぞ??(´・ω・`)
まだまだセッティングで詰められそうなので
これからが楽しみです( *´艸`)
アベレージもたる的には揃っているので
大満足なシェイクダウンになりました(/・ω・)/

あと、1パック目でローフリクションのベルトが
伸びた気がしたのでカスタマーのTA-07の
ノーマルベルトを購入しておきました(´・ω・`)
2パック目からはベルトテンションが
変わらなかったですがなくなるときついので
予備でもっておきます(´・ω・`)

 




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました