【RC】あれ?TRF419XR用のスケールボディがないぞ?BRZを普段と違うカラーで作ろう!!( *´艸`)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
今回の記事は表題の通りボディ作成です(´・ω・`)
なんか最近BRZを沢山作っている気がする
たるです(´・ω・`)
カッコいいけどもろい(´;ω;`)
フロントリップがいつの間にかもげてる(´;ω;`)




というわけで早速作っていきますぞ!!
まずはボディカット!!

たるが愛用しているのはYOKOMOの
めっちゃ切れるハサミとタミヤの
曲線ハサミ!そしてサークルカッターで
ホイールアーチを切ります(`・ω・´)
シャーシがタミヤなので穴あけが
楽です( *´艸`)
カットしたら塗装面をパーツクリーナーで
拭き拭き(`・ω・´)

とりあえずある程度のステッカーを
裏張りしてウインドウと塗り分けを
マスキングします(/・ω・)/
不器用なたるはおおざっぱなマスキング
しかできません(´・ω・`)

一色目はブライトレッド!!(`・ω・´)
普段は蛍光レッドか蛍光オレンジなのですが
ちょっと気分を変えたくてこの色に
しました(/・ω・)/
本当はブライトマイカレッドが
好きなのですがメタリック色なので
重くなるかなぁと戸惑ってしまい
ブライトレッドになりました(´・ω・`)
次からはブライトマイカレッドに
なっているかもしれません( ´∀` )(笑)

二色目はホワイトです(`・ω・´)
ブライトレッドの裏打ちに使えば
レッドの発色が良くなるのでは!?
と、期待していましたがそんなことは
なかったです(´・ω・`)
もちろん一色目が微妙に滲んでいたので
プレペイントクリーナーで拭き取って
マスキングしていた部分を含めて
パーツクリーナーで拭き拭きして
います( *´艸`)

三色目はリアウインドウに
ブライトシルバー(`・ω・´)!!
本当はサテンアルマイトシルバーにしたいの
ですがいまいち使い方がわかってないので
今度ボディ塗装に詳しい方に聞いて
みます(´・ω・`)

ウインドウにはフロストピンク(`・ω・´)
まぁムラになってますね( ´∀` )(笑)
いつものことだから気にしない
気にしないでおこうそうしよう( ´∀` )(笑)

自作黒ラインテープでちょっとオシャレに
しているつもりですがマスキングの境目を
隠す役割もしています( ´∀` )(笑)
ここからステッカーチューンですが
いつも通りのステッカーをペタペタ
貼っていきます( ・´ー・`)

できました( *´艸`)
ウイングがないとかっこがつかないなぁ(´・ω・`)
ウイングは次回塗装しようそうしよう(´・ω・`)
モンテックレーサーも塗装しなきゃだけど
あれは単色になるだろうなぁ(´・ω・`)
たるの限界はこんなところですが
エアブラシが復活したら
ファイアパターンなどにも
挑戦したいと思っています(`・ω・´)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました