【RC】最終戦前最後の練習走行!後は当日合わせのみ!大丈夫なのか!?( ゚Д゚)

ラジコン

こんにちは、たるです( *´艸`)
プライベートでいい事があったので
若干ハイになっているたるです( *´艸`)
うほほーい!!( *´艸`)
・・・落ち着こう(´・ω・`)
いい事があってもお腹が痛い事には
変わりはないんだ(´・ω・`)




いよいよMSTサーキット様のナイトレース
最終戦が間近に迫ってきました!!!
前日の金曜日は予定があるので
練習しに行くことができないため
木曜日に最後の練習走行を
しにMSTサーキット様に登場!!
存外人が多いぞ!?(`・ω・´)
皆さんもやはり最終調整に入っているの
かな?(`・ω・´)

最終調整ということでたるが取り出したのは

サランラップでくるんで保管しておいた
ちょっといいタイヤ!!(`・ω・´)
これを使って最後のセッティングと
練習走行をします(/・ω・)/
目標タイム9.0秒台!!(`・ω・´)

新しめのタイヤを使用したらだいぶ
車高が上がっていました( ´∀` )(笑)
最終チェックなのでいつものメンテも
欠かせません(`・ω・´)
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
ダンパーのメンテ
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!
タイヤを履かせて車高チェック!!
ボディの高さチェック!!
ウイングの歪みチェック!!(`・ω・´)
そしていざコースイン!!

今回ご一緒させていただいたのは
マッハさん(XRAY T4 2018)
デビルさん(IF14)
Yさん(XRAY T4 2019)
SDモトさん(IF14)
たけちゃん(TRF419)
たくまっち(TRF419XR)
わし(XRAY T4 2017)

1パック目から絶好調のマッハさん!!
9.0秒をたたき出し2パック目には
もう8秒台!!Σ(・□・;)
しかしたるは9.4秒くらい(´・ω・`)
全然太刀打ちできない(´・ω・`)
コースのどの部分でも勝てない(´・ω・`)

初期がないので少しフロントをくわしていく
セッティングに変更!!
リアがすっぽ抜けるのでウイングで調節!!
なんとか走れるけどタイムがでない(´;ω;`)

しかし時間がたつにつれてだんだんと
タイムが更新できるようになってきたぞ!?
皆で走っているから路面グリップが
上がってきたのかな?( *´艸`)
レース当日は沢山の人が走るから
相当ハイグリップになる予感!!(`・ω・´)
ハイサイド対策は考えていますが
通用するかはわかりません( ´∀` )(笑)

結局この最終練習の日のべストラップは

最後の最後でギリギリ9.1秒台( ´∀` )(笑)
目標タイムの9.0秒台に乗せることは
できませんでした(´・ω・`)
当日は私のマシンのセッティングに
路面グリップがベストマッチすることを
祈るばかりです( ´∀` )(笑)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました