【RC】MST T.T.F.Mナイトレース最終戦にM-07とTB-05で参戦しました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
最近このブログを読んでいただける
読者様とサーキットでお会いすることが
多くなってとっても嬉しいたるです(*’▽’)
SKモトさんもワサビ党ということで
こんなに隅々まで読んでいただけると
本当に嬉しく思い、ブログを書く
モチベーションアップにもつながって
ます(/・ω・)/
いつも読んでくださり
ありがとうございますm(__)m




さて、肝心の本日のブログの内容ですが
MSTサーキット様でのT.T.F.Mナイトレース
最終戦に参加したことを書こうと思います。
開催されたカテゴリーは
ミニミニクラス!
トラッククラス!
タミチャレGTクラス!!

トラッククラスにも出場したいのですが
ポンダーがたりぬです(´・ω・`)
私が参加したのは
ミニミニクラス(M-07)
タミチャレGTクラス(TB-05)
とりあえずサーキットに到着して
今にもバーストしそうなミニミニクラス用の
タイヤを準備しました(/・ω・)/

組んでから気づきましたがぼーっとして
組んでいたので脱脂をするのを
忘れていましたが、まぁなんとか
なるでしょう( ´∀` )(笑)
タミチャレGTクラスも新品タイヤを
投入しましたが前回のじゃんけん大会で
頂いた接着済のタイヤを所持していたので
そのまましようします(*’▽’)

M-07もTB-05もばっちり準備して

走行準備完了!!
とりあえずミニから!!
よく走ってくれているのですが
べストラップが伸びない!!(´;ω;`)
バトルには参加できますが伸びない(´;ω;`)
でもできることは全部したので時間も
なかったのでこのまま安定指向でレースに
臨むことにしました(´・ω・`)
作戦プランAのポール取って逃げ切りは無理
そうなのでプランBのこけないではしりきったら
存外前の方でレース終了作戦に切り替えです(笑)

続いてタミチャレGTクラスのTB-05ですが
これもまたよく走ってくれています(*’▽’)
しかしタイムは伸び悩む(´・ω・`)
こちらも作戦プランBで行くことに
しました(´・ω・`)

ドライバーズミーティングが始まり

参加人数めっちゃ多い!!
タミチャレGTクラスの参加人数は26人!
Aメインへの切符はまずは8枚!
勝ち上がりが1枚です(`・ω・´)
なんとしてもAメインに残りたい!!(`・ω・´)
ミニミニクラスは参加人数12名でしたが
全員Aメインだったのでとりあえず
一安心( ´∀` )(笑)

そしてレースが始まります(`・ω・´)
まずはミニミニクラスの予選一回目!!
11.804秒で暫定8位(´・ω・`)
普段よりは0.3秒は遅い(´;ω;`)
タイヤの選択を間違ったのかな?
二回目の予選に賭けます!!(`・ω・´)

タミチャレGTクラスの予選一回目!!
11.405秒で暫定5位!!
このままいけばAメインですが8位までが
0.1秒差以内なので油断はできません(´;ω;`)

ミニミニクラス予選2回目!!
ベスト更新ならず10番手スタートと
なってしまいました(´・ω・`)
うごごごごご(´・ω・`)

タミチャレGTクラスの予選二回目!!
べストラップは11.383秒と更新できましたが
順位は7番手と落としてしまいました(´・ω・`)
凄いことにAメインは全員ほぼ0.1秒の中に
8人がひしめき合っている感じです(`・ω・´)
時計とは残酷だ(´;ω;`)

そして決勝レースが始まります!
まずはミニミニクラスから!!
今回は6分周回×2回
二回目はリバースグリッドでのスタートという
ルールでレースをします(/・ω・)/
決勝一回目は私は6位ゴールでした(´・ω・`)
亀さん鬼ブロックで抜くことが
できませんでした(´・ω・`)
来年リベンジしてやる( ´∀` )(笑)

決勝二回目は4位でゴール!!
総合4でレース終了(´・ω・`)
表彰台乗りたかった(´;ω;`)

めげずにタミチャレGTクラスの決勝に
挑みます(`・ω・´)
タミチャレGTクラスは普通に
5分周回レースです(*‘ω‘ *)
レース開始時に前方で少し混乱が
あったようで順位を少しあげました(`・ω・´)b
そのあと後ろでも混乱があったようで
少しレースが楽になりましたが
上位陣に追いつくのは厳しそう(´・ω・`)
残り一分で3位KOMOブチさんの背中が
ようやく見えてきてレース中に追い
つけるかな?と思っていたら
KOMOブチさん何故か転倒!!
ごっつぁんゴールでタミチャレGTクラスは

3位でした( ´∀` )(笑)
まだまだ煮詰めなきゃいけないTB-05
セッティングの修行に出ましょう
そうしましょう( ´∀` )(笑)

あ、じゃんけん大会で

ミニクーパーのボディをもらいました( *´艸`)
ガンベイドを復活させようかな?




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました