【RC】YOKOMOの新型モーターの性能は!?シェイクダウンを目撃しました(`・ω・´)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
お腹痛い・・・(´・ω・`)
けれどやっぱり野菜ジュースよりも
カフェオレの方が美味しいので
ついつい飲んでしまうたるです(´・ω・`)
至福の時(*‘ω‘ *)

前回一人で走行時はなにやら上手く
いかなかったので原因を特定するべく
実はけっこう寂しがり屋なチェリーさんを
召喚してTRF419XRの走り込みを
してきました(`・ω・´)
準備していると・・・・
とっても優しいデビルさんがやってきた!!

デビルさんはこれからIF14のシェイクダウンを
するべくメカを積む作業に突入!!
プロポもフタバの最新型の7PXを導入し
モーターも新調!!そのモーターとは・・・

YOKOMOの最新M4!!
ちょっと触らせてもらいましたが
凄く滑らかにローターが回っていました!
というか抵抗がほとんどない( ´∀` )(笑)
これは良く転がってストレート
速そうだ(`・ω・´)

赤いアルミビスで赤い縁取りの
アルミシャーシのIF14!とっても
カッコいい!!オーラが凄い気がする(`・ω・´)




とまぁデビルさんの準備を眺めつつ私も
走る準備準備(;”∀”)

今日はダンパーメンテしましたぞ(/・ω・)/
使用しているダンパーは
XRAY T4 2017の黒ダンパー!!
私的にはダンパーの中で最高傑作だと
思っております(`・ω・´)
エアかまない!組みやすい!
そしてアッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し
リバウンドの確認
ツイークの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!
車高の確認!
タイヤの剥がれ確認!!

先日一人走行時まっきまきだったので
リアトーを1.5度から2.0度に変更して
いざコースイン!!

ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(XRAY T4 2018)
デビルさん(IF14)
わし(TRF419XR)

やはり路面グリップが薄く
ちょっとリアがふわふわしていますが
チェリーさんも巻いていたので
どうやら車のせいではないと
いう結論に( ´∀` )(笑)
寒くなってきて乾燥しているから
かな?(´・ω・`)
季節で路面は変わりますからねぇ(´・ω・`)

とりあえず実験!(`・ω・´)

XRAYではもうすでにおこなっているのですが
TRF419XRではやっていなかった
アッパーデッキを1mmかさ上げするやつ!
車がぼやけていい感じになるはず!!(`・ω・´)

結果は・・・
よくわからん( ´∀` )(笑)
もっとグリップが上がってからするべき
でしたね( ´∀` )(笑)
ふわふわと走る私のTRF419XRを
何とかしようとしているうちに
デビルさんのIF14がシェイクダウン!!
アンプはHOBBYWINGのXR10PRO
だったのでブーストレートなどの
設定をやらせていただきました(`・ω・´)

モーターの情報がないので最初はかなり
出力を下げてコースイン!!
・・・下げ過ぎた・・・( ´∀` )(笑)
もう一度トライ!!
いい感じ?(`・ω・´)
マシンが凄く転がっていて
ストレートが速い!!
ニュートラルブレーキを15に
設定して再度トライ!!

うぅぅぅむ(´・ω・`)
めっちゃよく走っていますが
まだまだセッティングとアンプの
セットを詰め詰めできそう!!
いいないいなM4いいな( ´∀` )(笑)
一応その日の私のべストラップは

9.3秒台(´・ω・`)
最近9.3秒台で帰ることが
多くなってきました(´・ω・`)
何とか9.0秒台までもっていきたい
ところです(´・ω・`)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました