【RC】眠っていたTA-07を組みなおし!しかしTA-07は遠征用( ^ω^)・・・

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
まだ、腹痛に悶えているたるですが徐々に
回復に向かっているたるです(´・ω・`)
ビオフェルミンは偉大だ(´・ω・`)
なるべく食物繊維を摂取するために
普段はカフェオレを飲みまくっていますが
なるべく野菜ジュースを多めにのんで
いますが効果は体感できないたるです(´・ω・`)




 

土曜日・・・走り込みをしたかったのですが
あいにくの体調不良でお家で自宅待機
しておりました(´・ω・`)
なので普段時間がなくてできないことを
しておりましたぞ!!(`・ω・´)
それはTA-07を組みなおすこと!!
通常タミチャレGTクラスに参加するのは
いつも通っているMSTサーキット様で
使用していたシャーシはTT-02 TYPE-S!
これに代わって使用する予定なのは・・・

TA-07!!

ではなくてTB-05です( ´∀` )(笑)
TA-07をどこで使うかというと
遠征に行ったときに使用しようと
考えています(`・ω・´)
今年は沢山遠征に行って武者修行する
予定でしたができなかったので
来年に向けてTA-07を組みなおす
のです(`・ω・´)
もちろんレースだけではなく
走り込みにも使用してデータを
沢山蓄積するつもりです(/・ω・)/

で!!
肝心のTA-07の状態は・・・

HAHAHAHAHAHA( ´∀` )
見事に中途半端に分割されています(笑)
これは組み立てるよりも大変そうだ(´・ω・`)
なにせ一回ばらさなきゃなりません
からね(´・ω・`)

とりあえず簡単な足回りの移植から!
シムがぽろぽろ落ちてイラっとしますが
お腹が痛いのでイラついている場合では
ないです(´・ω・`)

モーターマウントを取り出してスパーギアを
交換純正に戻しました(´・ω・`)
たるは何を血迷ったのかTA-07で
MSTサーキット様のMSECCクラスを走ろうと
していたのでギア比調節のために
こんなことまでしていたのです(´・ω・`)
THE・無駄でした(´・ω・`)

バルクを取り付けてリアにはボールデフ
フロントは少し硬めのギアデフを
装着!(/・ω・)/
私はこのスピードレンジならリアは
ボールデフが好みです(/・ω・)/
メンテが大変ですがたる的には
安定感が増して良く曲がる
イメージを持っています(/・ω・)/
たる的にはですよ?(/・ω・)/

ステアリングワイパーを取り付けます!
ターンバックルがすでに作成済なのと
組み立ても終わっていたので存外早く
作業が終わるのでは!?(`・ω・´)

ステフナーを取り付けると一気に完成が
見えてきたようなきがします(*’▽’)
電動ドライバーでGAGAGAGAGAと
やりたいところですが我慢して
手でネジを締めこみます(´・ω・`)
アルミで受けていないので
どこまで締めたらいいのか迷う
からトルクレンチ欲しい(´・ω・`)

モーター、サーボ、受信機、アンプを仮止め
して・・・

とりあえず完成!!
ダンパーが付いていませんがSSBBが
TRF419XRの箱に入っていたので
メンテをするときに取り出しておいて
走行時に取り付けようそうしよう(/・ω・)/
組みなおしたからシャキッと走って
くれるかな?(*‘ω‘ *)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました