【RC】ものは試し!!TRF419XRで色々なセッティングを実験しました!(/・ω・)/TA-07( ^ω^)・・・

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
ラジコンは奥が深いです(´・ω・`)
これだけ研究しているのに日々色々な
発見があります(`・ω・´)
今日はTRF419XRを普段はセッティングで
触らないようなところまでいじり倒して
沢山の実験と検証を行いつつ
TA-07を組み立てようとしました(`・ω・´)
しかしTA-07を組み立てようとしている
だけで組み立てたとは言っていない( ´∀` )(笑)




現在のTA-07は全くバラバラで
とにかく形にして走行してテストしたいのですが
全く進みません( ´∀` )(笑)

現状はこんな感じでもはや気力が
限界です( ´∀` )(笑)
合間合間に少しずつ進めよう
そうしよう!(`・ω・´)
M-07の柔らかいメインシャーシも
気になっていますが載せ替えが
大変すぎる(´;ω;`)

それはさておきTRF419XRを
走行準備です(`・ω・´)
とある博物館館長兼ケミカル博士の
チェリーさんを召喚!!
沢山のアドバイスをもらい
実践してきました(`・ω・´)

とりあえず走行前のメンテ開始!!
と、言いたいところですが
この時点でサスブロックを色々交換!
そして走行前チェック!!
アッパーデッキの締め直し!
アッパーデッキの締め直しは平たい
ところでやる必要があるので
たるはガラス板を愛用しています(`・ω・´)
次に全てのビスの締め直し!
ダンパオイルの継ぎ足し!
リバウンドの確認
セッティングゲージでアライメントチェック!
タイヤの剥がれチェック!!
談笑しながらまったりとしています( ´∀` )(笑)

そして、いざコースイン!!
ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(TRF419XR)
わし(TRF419XR)

前日にダンパースプリングを交換してから
乗れなくはないけどいまいちしっくり
こなかったTRF419XR、セッティングで
何とかしたい!!
助けてチェリーさん!

チェリーさんにリバウンドの事を
詳しく教えてもらいツイークの
見方などを教えてもらいました(`・ω・´)
もちろんガッツリずれてました( ´∀` )(笑)
ここから怒涛のセッティング詰め詰め作業!

まずはリアトーを1.5度に!!
私は限界で2.5度くらいまでしか
試したことがなくてとっても冒険でしたが
いざ、走り出したら意外といけるぞ!?
ちょっとフロントが入りすぎるので
次はこの部品!

リアバルクのアッパーアーム取り付け部分に
ついているスペーサーを取り外しました!
マイルドになると聞いていたのでとりあえず
試すのです(/・ω・)/
結果はマイルドになりました( *´艸`)
私の表現の方法だとグリップ感と
設置感が増したように感じました(`・ω・´)

魔の木曜日でしたがこの日の木曜日は
サーキット大盛況で沢山の人が
いらっしゃったのでなかなかクリアラップを
取れませんでしたがその日のべストラップは

ギリギリ9.3秒!( ´∀` )(笑)
気が付いたらタイヤべろべろに
剥がれ取った(´・ω・`)
気を付けよう(´・ω・`)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました