【RC】復活のTRF419XR!!調子は中々上々!!次はTA-07を復活だ!(/・ω・)/

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
パスタが主食ですがあまりパスタに
詳しくないたるです(´・ω・`)
野菜が入っているのが好きですが
名前がわからないたるです(´・ω・`)
ちなみに好きな野菜はピーマンな
たるです(´・ω・`)

先日組みなおしたTRF419XRを
走らせるべく、とある博物館館長の
チェリーさんを巻き込んで
走らせてきました(/・ω・)/

私の方が先にサーキットに到着したので
もろもろの準備をしておきました(/・ω・)/

ダンパーオイルの交換
アッパーデッキの締め直し
全てのビスの締め直し!
リバウンドの確認!
セッティングゲージでアライメントチェック!
舵角の調節(/・ω・)/
スタビの効き具合もチェックして
おきましたぞ!(/・ω・)/

とある博物館館長のチェリーさんが
到着され、なにやら準備をされている
様子!!(/・ω・)/
チラ見しながらいざコースイン!!
ご一緒させていただいたのは
チェリーさん(IF14)
わし(TRF419XR)




しょっぱなから接地感が薄く
ふわふわと走る私のTRF419XR!!
運転がきつい!!(´;ω;`)
巻き込み気味に曲がるので
ステアリングを切り過ぎたら
スピンしちゃう(´;ω;`)
タイヤか?タイヤなのか??(´;ω;`)

タイヤは前回のレースで使用した
物を使ったのですがもうライフが
ない模様(´;ω;`)
うごごごごご(´・ω・`)
それからバーストしては交換の
繰り返しでずっとちゃんぽんで
走っていましたがずっと
ふわふわした動き(´・ω・`)

我慢して走っていたのですが
チェリーさんがご自身のIF14を
運転させてくださりました!!
この時たるに電流走る!!(`・ω・´)
抜群の接地感にえぐりこむように
コーナーを攻められてギュンギュン
曲がる上にメッチャ駆動が軽くて
凄く車が転がります(`・ω・´)
ピックアップが凄くよくて
オーバーランしてしまうわし(´・ω・`)

これは何とかしないとと
取り出したのは・・・

秘蔵のXRAY T4 2017のダンパー!!
これでどっしり安定感を得られるはず!!
効果は・・・
抜群・・・??(´・ω・`)
思ったよりどっしりしない(´・ω・`)
次にリアダンパースプリングを
一段硬く!
ちょっと安定感が増しました!
そしてフロントダンパースプリングを
一段柔らかく!!
曲がらなくなりました(´・ω・`)(笑)

フロントは2.3-2.5のプログレッシブを
チョイスしようとしたのですが
ないぞ?(´・ω・`)
XRAYにつけっぱなしだったかな?(´・ω・`)

次回走行時にはタイヤを交換して
スプリングも試そう(`・ω・´)
そしてTA-07を組みなおそう!!




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました