【RC】リハビリにはきつかったけれどもMSTナイトレースに久しぶりに参戦してきました(/・ω・)/(後編)

ラジコン

こんにちはたるです(´・ω・`)
時間差でブログを公開していますが
アリス・ギア・アイギスの記事から
連続で書き続けて、肩こりが
半端ないたるです(´・ω・`)

アイキャッチ画像にも設定している
モンスターエナジーを
レースの時に飲むようにしているの
ですが今回は1本では足りなかった
たるです(´・ω・`)

そして今回の更新は写真少なめの
文字が多い感じになってしまいます(´・ω・`)
写真撮る元気がなかった・・・(´・ω・`)

さて、前回の続きMSECCクラスの
決勝レースBメインから書いていきます(/・ω・)/
予選結果Bメインポールポジションのたる!!
作戦はプランAの先行逃げ切り作戦!!
そして頼もしい援軍ラジコン友達しんちゃんが
レース用のバッテリーを貸してくださりました!
私のバッテリーはどうやらお眠のようで
パンチがなかったのですが
しんちゃんバッテリーはビンビンでした!

動画を撮りましたが編集する元気が
今はないのでまた次回( ´∀` )(笑)
撮影協力たまちゃん!
ありがとうございましたm(__)m

レースの結果は作戦プランAは見事成功して
Aメインに勝ち上がることが出来ました!(`・ω・´)
そしてこの決勝Bメインがたるの
最後の見せ場でした( ´∀` )(笑)




何とかAメインに勝ち上がったは
いいものの既にたるのHPとMPは0!!
フラフラです( ´∀` )(笑)
でもレースは始まるので
気力を振り絞り8番手から
スタート!!(`・ω・´)

開始してから少し経過して
前方でクラッシュがあった模様!
その隙にたぶん5位くらいまでに
順位を上がることができたのですが
普通に抜かれたり自分がミスをしたりで
結果は7位!!(´・ω・`)
1つ順位を上げることに成功できたのは
よかったです(´・ω・`)

決勝2ラウンドめはリバースグリッドで
1ラウンド目のゴール順とは逆に
マシンがグリッドに並べられます!
つまり私は前から二番目!!(`・ω・´)
並みいる強豪ドライバーを
抑えてゴールできるのか!?

2ラウンド目が始まり少ししたら
1位亀さんがどうやらフロントのグリップ
しすぎでスピン気味になられたようで
1位に浮上!!
しかも後続と少し距離があったので
しばし1位を走行していたのですが
すぐにKスギさんに追いつかれ
そして追い回されてフラフラのたる!!w
そこにさらにレジェンドコータ選手も
加わりたるのMPはマイナスに!!( ´∀` )(笑)

結果フラフラとアンダーを出してリカバリーできずに
お二人に抜かれて最終結果は7位ゴール(´・ω・`)
やっぱり継続して練習せねばならぬなぁ(´・ω・`)

しかし本日はまだレース終了ではありません!!
第7戦の再レースがそのまま予選からスタート
です(`・ω・´)




再レースの予選はタイムも落ちてしまいましたが
結果はまたもや8番手(´・ω・`)www
再レースもBメインから1人勝ち上がりなので
それに掛けようとするのですが
決勝Bメインが始まってすぐから
どうやら私のXRAYの動きがおかしい??(´・ω・`)
そしてそれに合わせられるほど器用ではない
たるは大苦戦(´・ω・`)
2位SDモト選手に追い掛け回される展開に!!
しかも残り1分を切った時に異変が!!
ストレートエンドでのフルブレーキ後
スロットルを握っても車が前に出ず
ドアンダーを出してしまい
SDモト選手に抜かれた!!(´;ω;`)
しかし意地で抜き返し何とか
Bメイン勝ち上がることが出来ました(`・ω・´)

ここまでで予選5分x4
決勝5分x1
決勝8分x2
たるのメンタルもタイヤもボロボロです( ´∀` )(笑)
あと16分もてばいい!!(`・ω・´)

再レースの状況ですが
昨日の事なのに記憶にありません( ´∀` )(笑)
ビリ&ビリだったことは覚えています( ´∀` )(笑)
あと覚えているのはじゃんけん大会で
ジャンボクリーナーをもらったことと
私のブログを読んでくださっている
MYモト選手とお知り合いになれたことです!
MYモトさん!同じXRAY T4 2017同士
一緒に頑張りましょうぞ!(`・ω・´)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

  1. ミヤモト より:

    たるさん 宮本です。当日 たるさんのボディを見つけて舞い上がりました笑 レースでは色々アドバイスももらい面倒も見てくださってありがとうございました!次回は完全コピーのデフ仕様で走ってみますね

    • taru より:

      ミヤモトさんレースお疲れさまでしたm(__)m
      せっかくお会いできたのにカッコいいところ見せれなかったです・・・(´;ω;`)w
      私のわかる範囲であればいっぱいラジコン談義しましょう(`・ω・´)シャキーン
      次回もよろしくです(/・ω・)/

タイトルとURLをコピーしました