【RC】リハビリにはきつかったけれどもMSTナイトレースに久しぶりに参戦してきました(/・ω・)/(前編)

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
数日間のラジコンリハビリを終えて
いよいよレースに復帰してきました(´・ω・`)
めっちゃ疲れましたが楽しめ?ました( ´∀` )(笑)
走る本数が多かった( ^ω^)・・・www




前日に大まかな準備をしていましたが
サーキット開店よりちょっとだけ
遅れて、たるピットイン!!(`・ω・´)シャキーン
さっそく細かな準備を始めます(`・ω・´)

コーナンで買ってきた、ただの棒を
使用してアッパーデッキの締め直し!
全てのビスの締め直し
ダンパーオイルを継ぎ足して

ノギスを使用してリバウンドを調節(´・ω・`)
目が見えぬ( ´∀` )(笑)
老眼か!?早くも老眼なのか!?(´;ω;`)

レースなのでいつもより準備に熱が
入ります(`・ω・´)
レース前にもチェックしますが
セッティングゲージでアライメントチェック!
フロントキャンバー1.5度
リアキャンバー2.0度
舵角23度
に調節!!(`・ω・´)シャキーン




バッテリーを充電している間に
レース用のタイヤを準備(`・ω・´)
プライマーが写真に写っていますが
たるは基本的に補修以外ではプライマーは
使用しません(`・ω・´)
使うと何となくタイヤが剥がれやすく
なる気がするのです(´・ω・`)

とりあずコースイン!!
続々とMSECCクラスを走る
レーサーが集まってきている中
ちょっと早めのコースイン!!

うむむむむ(´・ω・`)
悪くはないけど良くはない感じ(´・ω・`)
Kidouさんから少しアドバイスを
もらいリアの安定感を確保できるように
なりました( *´艸`)

練習では最近では一番速い
9.2秒台が出ましたが
敗色濃厚な戦いになりそう(´;ω;`)

レース前にモンスターエナジーで気合をいれて
いざ、ドライバーズミーティング!!(`・ω・´)

本日開催されるのはHGOTクラス
MSECCクラス第9戦
MSECCクラス第7戦の再レース!!
私はMSECCクラスを2回走ることに
しました(`・ω・´)
この決断があのようなことを
引き起こすことになるとは・・・( ´∀` )(笑)




ドライバーズミーティングが終わり
少し短いインターバルを経て
HGOTクラスの予選からレースは
始まりました(`・ω・´)
私の予選ヒートはMSECCクラスの
ヒート3です(`・ω・´)
周回予選なのでとにかく
安全マージンを取りながら走行
しましたが予選一回目は
8位!!
Aメインは7位まで!!!(´;ω;`)
いや、まだ予選2回目があるし!!

予選二回目を含めた総合結果は・・・
やっぱり8位(´;ω;`)!!
うえぇぇぇん(´;ω;`)
7位の仏の亀さんとのタイム差は
5分周回で約0.6秒(´;ω;`)
時計は残酷です(´;ω;`)

しかしまだだ!!
まだ、終わらんよ!!
Bメインから一人勝ち上がりが
あるのです(`・ω・´)
幸い私はBメインポールなので
ここはプランAの先行逃げ切り
作戦で何とかAメインに勝ち上がり
たい!!気合を入れて
Bメイン決勝に挑むのですが
それは後編に続きます( ´∀` )(笑)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました