【RC】レース前日!!マシンをフルメンテするはずが走りこんでしまった( ^ω^)・・・

ラジコン

こんにちは、たるです(´・ω・`)
すっと、寝るために何故かアイスを食べる
たるです(´・ω・`)
フルーツ味のあっさりしたアイスを食べると
寝付きやすいことを発見しました(´・ω・`)
偶然かもしれませんが( ´∀` )(笑)




本日はMSTサーキット様のナイトレース
前日!!レースに向けてマシンをフルメンテ
するためにサーキットに行ってきました!
メンテした後に2パックくらい走って
終わろうと思ったのですが・・・

SD本さんがIF14を持って登場!!
みっち君がXRAY T4 2018を持って
登場!!これは走らねば!!
そしてセッティングを詰めねば!!(/・ω・)/
とりあえずダンパーオイルを交換!!
少し硬くしました(`・ω・´)
いつもの走行前メンテ!!
ビスの締め直し!
アッパーデッキの締め直し!
アライメントチェック!
タイヤの剥がれチェック!

そしていざコースイン!!

普段より引いて撮影してみました(/・ω・)/
たるは最近目が悪くなったようで
遠くが見えにくくなりました(´・ω・`)
こんなに急に眼が悪くなるなんて
なんでじゃろ?(´・ω・`)?

ご一緒させていただいたのは
SD本さん(IF14)
みっち君(XRAY T4 2018)
わし(XRAY T4 2017)

そういえばお店に
XRAY T4 2019が入荷していました!
元気があれば購入から組み立て
シェイクダウンからのセッティングで
レース参戦したかったのですが
元気がないので諦めました(´・ω・`)

本日はカツカツバトルをするわけでは
なくて、皆セッティングを詰める
感じで走行していました(/・ω・)/




私も色々試しながら走行しているのですが
作戦がいまいち定まっていません(>_<)

とあるトラックマスターのPスケさんの
作戦を丸々パクろうとしているのですが
セッティングが間に合わないかもしれない
という不安が残ります(´・ω・`)
というより今のままでもセッティングが
間に合っていません(´・ω・`)

Pスケさんの作戦はインナーを
ハイサイドしにくいものにして
車のセッティングを曲がるように
する感じです(`・ω・´)
私は今ハイサイド寸前の
インナーで車のセッティングで
ハイサイドを抑えようとしていますが
上手くいかない状態です(´・ω・`)

当日雨でも降ってグリップが上がり、
もっとハイサイドするようになったら
作戦変更しようかなぁ(´・ω・`)

とりあえず本日は走行はそこそこに
しておいて
その日のべストラップは

頑張っても9.3.秒台(´・ω・`)
レースの予選は今回は5分周回予選
なのですが私は5分で
32周5分7秒くらい(´・ω・`)
あと3秒程詰めたいところ(´・ω・`)
どうしたものか( ^ω^)・・・




走行を切り上げて
車のメンテナンスを軽くしました(`・ω・´)

リアからバラしてユニバーサルシャフトの
洗浄&チェックベアリングもチェック!!
リアのベアリング二つがちょっと動きが
悪い気がしたので交換しておきました!(/・ω・)/
フロントダブルカルダンも取り出して
パーツがヘタっていないかチェックして
洗浄&注油!(/・ω・)/
フロントは特に痛みはなかったです(`・ω・´)

私なりに綺麗になりました( *´艸`)

駄目になってしまったベアリング二つ(´・ω・`)
公園ラジコン用に取っておきます( ̄▽ ̄)(笑)
本番はリラックスして参戦したいと
思います(*‘ω‘ *)




ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました